※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱいまん
雑談・つぶやき

4月から娘2人が保育園に入ります。これまで支援センターなどもあまり行…

4月から娘2人が保育園に入ります。
これまで支援センターなどもあまり行っておらず
ママ友もいません。
保育園に入れる不安、仕事を始める不安
誰にも相談できず1人でドキドキしています。
保育園の遠足とかで私たちが孤立することが
目に見えていて、それも不安です。
子どもたちも仲良くしてくれる子がいるだろか
毎日モヤモヤドキドキしています。  
保育園のものもみんなと同じかな?大丈夫かな?と
色んな物を見て、大丈夫かな間違ってないかなと。
ネガティブな発想ばかりなダメダメな母親です。

質問というか吐き出したいことでした。

コメント

deleted user

私もそうですよ☺️
娘が4月から年少さんで保育園に入ります。

ママ友も居ません。
今求職中でもあり仕事決まるか?かなりブランクあって私なんか使い物になるのか…。と不安です。

遠足…。わー、きっと私も娘と2人ですわ(笑)
でも、もしそうでもいいじゃないですか😊

3歳くらいなら子供同士は割とすぐ仲良く遊ぶでしょう!と私は思ってます。

園グッズ。私もこれでいいのかなぁ?と思いながら用意しますが、きっと間違ってたら先生が教えてくださるだろうとも思ってます。

新しい事が始まる前はドキドキしたり不安になったりしますよね!
でも始まってしまえば、ああ!こんなもんか?ってなると思いますのでお互いに頑張りましょうね☺️

  • すっぱいまん

    すっぱいまん


    同じ気持ちの人がいるだけで
    だいぶ救われます😢
    新しいことですもんね。
    頑張るしかやるしかないですよね😭
    返信ありがとうございました。

    • 3月2日
あゆあん

私もです!2人とも4月から保育園です💦
特に上の子のクラス、ドキドキしてます😖

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

     
    ドキドキしますよね😭😭
    初めての集団行動なので親が
    不安でいっぱいですよね💦
    返信ありがとうございました。

    • 3月2日
   こころ

うちの子達はもう保育園通っていますが、ママ友いませんよ😅行事の時に話するくらいで連絡先は誰も知りません💦

幼稚園ならママ友事情は色々とあるみたいですが、保育園は仕事してるママが殆どですから、あっさりしてますよ💡

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    そうなんですね😢😢
    昔から人見知りで親の私のほうが
    話せない感じで💦きっと行事の時も緊張します😂💦あっさりなら、
    あまり話さなくても良さそうですね🥺
    返信ありがとうございました。

    • 3月2日