※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎に悩んでいます。下の子が熱を出しており、明日は送迎が難しい状況。どちらかを休ませるか悩んでいます。

上の子が保育園に通っております。
下の子がヒトメタウイルスにかかりましたが熱は現在下がっている状態です。

今日は実家の父が来てくれたので、下の子を預けて上の子の保育園送迎に行けましたが、明日からどうしようかなと思っています。
ちなみにお迎えの時間も父が来てくれるので今日はなんとかしのげます。

明日は主人は夜勤明けでいないし、そもそも朝5時半に家を出るので普段からも送迎を頼む事ができません。
熱があったらもう一度実家の父にでもお願いしようと思うのですが、高齢ですし来週手術入院が決まっているので毎日来てもらうわけにもいきません。
この場合、上の子もお休みさせるべきか下の子も送迎に連れて行くか、皆さんならどうされますか?
上の子を休ませると下の子が全く体を休めれないので可哀想なんですけどね💦

コメント

りんか

私も数ヶ月前に似た状況になりました!
送迎は車ですか?私は車だったので上の子の送迎時、下の子も連れていって車で待っていて貰いました😅

• かおり

かおり

はい、車です💡
    私も車で待機思ってました!
    気が引けるんですけど、保育園にばらまけてしまうのは良くないので、エンジンかけて待機させておくしかないですよね😭
    なんせ上の子がすんなり登園してくれないので時間がかかるのも気がかりです(笑)

• 3月2日
  • りんか

りんか

私普通にエンジン切って、毛布顔にかからないように掛けて行っちゃいました😂
    確かにそういう時に限ってグズグズしちゃいますよね💦私は保育士さんに下の子熱出してて車にいるんですーって言ってひっぺがすの協力してもらいました🤣💦

• 3月2日
  • かおり

かおり

めっちゃ参考になります!!(笑)
    私も上が離れなかったらそう言ってみます😂

今の時期ならエンジン切ってても問題ないですね💡

• 3月2日
  • りんか

りんか

上の子には申し訳ないですけどね💦
    降園後にたくさんかまってあげてください❤️
    逆にエンジン切って鍵閉めて行かないと怖いなって思っちゃいます😅

• 3月2日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!!
    明日からそれでやってみますね👍🏻🍀

• 3月2日