※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日40度の熱を出し、朝36.8度に下がったが再び39度に。明日の朝まで様子を見るか、コロナの可能性も考慮して病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の息子が昨日40度の熱を出し夜中も何度か起きました。

4時半ごろから8時ごろまでぐっすり眠り、
朝体温を測ると36.8度でした。
今日は雨だし週明けは病院も混むので今日はようすをみることにしました。

水も飲むし食事や遊びも普段通りだったので、
ふと思い出した先程熱を測ると39度💦

辛そうだったり飲食が問題ないので明日の朝までに熱が下がらなければ病院に行こうかと思いますが、遅いですか??💦
それともコロナとかあるので、元気そうであればもう2日くらい様子見たほうがいいのでしょうか💦💦

コメント

ナツ花

高熱なので、受診して良いとおもいます!
もしインフルエンザなら、早くしないと薬きかなくなりますし💦💦

• きゃっつ

きゃっつ

夕方振り返してしまいました😵変わらず飲食も問題なく割と元気そうですが、明日は病院に連れて行きます!インフルエンザの薬効かなくなるとかあるんですね😳😳

• 3月2日
  • ナツ花

ナツ花

タミフルは、発熱後48時間以内に服用しないと、あまり効果は期待できなくなると指導されました💦💦
    熱の判断難しいですよね😭😭

• 3月3日