※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
その他の疑問

使い捨てマスクについて聞きたいことがあるのですが、皆さんは使い捨て…

使い捨てマスクについて聞きたいことがあるのですが、皆さんは使い捨てマスクどうしてますか?

私は半日しか使ってなくても、衛生的に不潔だと思ってるし、前にテレビで1回外したマスクは使わない方がいいと言ってたので捨ててるのですが。
私が外出するのは週に1・2、多くても週3です。
もちろん、午前中に外出して、午後から外出する時は1回外しても使いますが💦💦

コメント

momo

使い捨てマスクでも洗って再利用していいと聞いたので、ネットに入れて洗濯機で洗ってますよ!

使う前にアルコールスプレーして乾かしてから使ってます👍

• 里美

里美

コメントありがとうございます😄

アルコールスプレーはどんな物ですか?

• 3月2日
  • momo

momo

業務スーパーに売ってるものです😊

• 3月2日
  • 里美

里美

テーブルとかで使われる感じですかね?😣💦💦

• 3月2日
  • momo

momo

パストリーゼみたいなやつです!

• 3月2日
  • 里美

里美

どんなものがわかりました😄
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
ママ

ご飯の時、くしゃみが出て冷たいとき、にかえてます。ずっと前からそうです。

• 里美

里美

ご飯の時は外出した時ということですか?😣💦💦

• 3月2日
  • ママ

ママ

そうですね。外食した時、あとカフェいって休憩したり、マスクはずしてる時間が長ければすてます。

• 3月2日
  • 里美

里美

そうなんですね😣

• 3月2日
クッキー

毎日使いますが捨ててます🌿

• 里美

里美

そうなんですね😣

• 3月2日
YU0123

安全衛生に関わる仕事をしています。
マスクは基本外したら使用時間に関わらず捨てるです。表にはウイルスが付着していると思って表面は触れずにゴミ箱に捨ててください。
ただWHOも正式に発表していますが、飛沫感染に対する予防でのサージカルマスクは無意味に近いです。人混みの密室(人の唾が直接飛んでする様な場合)以外はつける必要無いと思いますよ!自分が菌保有者だと思うなら別ですが。

• 里美

里美

安全衛生に関わってるお仕事をされてる方からのコメント、すごく心強いです。
    昨日、主人に『短時間だけ使って捨てるのがもったいない』とか『短時間だけ使って捨てる人がいるけぇ、マスク不足になる』とか言われたので、モヤモヤしてました。

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

使わないで良いと思いますよ。私は日常生活で使用することはほぼありません。手洗い、除菌の徹底、この方がよっぽど効果的ですよ(^^)

• 3月2日
  • 里美

里美

使いマスクを洗って使うっていう行為は大丈夫なんでしょうか?

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

あり得ません。不織布面が崩れてマスクの意味がなくなりますよ!

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

ただ保菌者が人に移さないためには効果はあると思います。あくまでも予防としては無意味ということです。

• 3月2日
  • 里美

里美

そうなんですね😣💦💦
    やはり、使い捨てマスクは外したら捨てる方がいいんですね💦💦

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

最悪そこにコロナウイルスが着いたとしたら、それを持ち歩いてまた顔の周りに付けるなんて怖すぎませんか??それなら使わない方がましです!

• 3月2日
ママ

短時間の使用の時はマスクの間にガーゼを入れて使い、ガーゼのみ交換しています!
洗えるのを最近知ったのでネットに入れて洗って2〜3回使っています😊
マスクの入荷に出会わず在庫が残り少ないのでガーゼマスクをハンドメイドアプリで買いました💦

• 里美

里美

使いまわすなら、ガーゼマスクや布マスクの方がいいですよね😣

• 3月2日

基本的に着用して外出したあとは、外したら捨ててました!
でも今こんな状況でマスクも手に入らないので、洗うと使えると聞き洗って使ってます😂
洗っても意外と丈夫でした!

• 里美

里美

洗っても大丈夫なんですね💦💦

• 3月2日

花粉症なので毎日変えたいですが、少なくなっているので使い回しています😭💦

肌荒れ酷いので、布マスクをハンドメイド系通販で注文しました😅

• 里美

里美

そうなんですね😣💦
    私の主人も花粉症でマスクが全然ないから少しイライラしてました💦
    『一応、布マスクを何枚か買っといた方がいいよ』って言ってます😣

• 3月2日

マスク今は品薄状態続いているみたいで、ストックはあるけどそのストックも無くなるのが嫌なので、私も洗濯ネットに入れて洗濯しています。

• 里美

里美

そうなんですね💦💦

• 3月2日