※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談。医師は成長曲線が良好なら欲しい分あげて大丈夫と言い、220ccでも飲みきった。吐き戻しもないためこの量で様子見。

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について。
先日3ヶ月検診で180ccあげているが、飲み終わると足りなさそうに少しなくと相談したら、体重・身長も成長曲線ど真ん中だし、健康なので欲しがる分あげてください。時間も母乳は3時間、ミルクは4時間とそんなにきっちりしなくても大丈夫ですよと言われました。帰宅して試しに220あげると飲みきってしまい…笑
しっかりゲップをすると吐き戻しもないのでこの量でいこうかと思いますが、やはり多いですかね?こんなに飲ませて大丈夫かな〜と少し心配です。

コメント

ぽんた

大きめむちむちだった娘で完ミでしたが1歳頃でも1回220はあげたことなかったです!
3ヶ月から卒ミまで200でした(*´ω`*)
180からいきなり220は多いと思うので、200で様子見てはいかがでしょうか?

deleted user

娘が3ヶ月の完ミです!
うちの子は出生体重が4000g越えだったのもあり、生後2ヵ月くらいから200ml飲んでて現在220ml飲んでます💡220mlを1日4.5回、夜は寝る前にミルク飲んだら朝まで起きないですし、お風呂上がりは240mlを一気飲みです😅

ちゃんとゲップも出て、吐き戻しもないなら大丈夫だと思いますよー!🙆‍♀️
もし心配なら200mlで様子見て、足りない様なら220mlあげてもいいかと思います😊