※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

腰痛で眠りが浅く、対策が難しい状況。寝返りのたびに目が覚める。先生に相談してもらえず、体力の低下を感じる。対策を教えてください。

腰が痛くて眠りが浅いです😭

16週あたりから寝転がると腰の右側だけが痛くなり、
かれこれ2カ月弱しっかり寝られてません🌀

フラットな状態で寝るのが1番つらく、
抱き枕を挟んで横向きで寝てもダメ🙅‍♀️
トコちゃんベルトして寝てもダメ🙅‍♀️
温めてもイマイチ...

折り畳んだ敷布団などをベッドの上に置いて上半身を起こす状態で寝るのが1番長く寝られますが、

それでも30分〜2時間おきに目が覚めます💦

先生に腰痛を相談しましたが、サラッと流されました😓

寝不足が慢性化してきて、最近体力の低下を感じます。

何か対策されている方おられますか??🛌

コメント

Miii

同じくです…。私の場合横向きで寝ると腰も痛くなって、骨盤とお腹もいたくなり、足元を少し高くて仰向けで寝たりしてます。それでもお腹がはってきたりする時もあるので、あえてまた横向きで寝るんですが、全然寝れなくて…。早くゆっくり寝たいですね😢

  • 🐥

    🐥

    寝られないのつらいですよね💦
    起きるたびに体勢変えますが、すぐ痛くなります🌀
    産まれるまで続くのかなーって感じですよね..

    昨日はカロナール飲んで寝てみたら
    いつもよりすこーしだけ起きる頻度が少なくなりました。
    足元高くして寝てみます!😊

    • 3月3日
ノリスケ

私もそのくらいの週数あたりから腰痛酷かったので、妊婦さんOKの接骨院見つけて通ったら楽になりましたよ🙆‍♀️
子宮が大きくなってきて骨盤がズレてるのかもしれないですね💦

  • 🐥

    🐥

    やっぱり接骨院とかいった方がいいんですね!!

    妊婦OKなところ探してみます😊

    • 3月3日