※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

外出を控えているけれど息子のストレスが心配。家で楽しく遊ぶ方法や都会への外出について相談。コロナが落ち着くのを待ちたい。

皆さん、外出どのくらい控えてますか?

できるだけ買い物は息子を連れていかないようにして
公園に行く回数も減らして家の中にいるので
機嫌の悪いかまってかまってな時間が多くなってきて
息子のストレスが溜まっていくんじゃないかと心配です😢

できるだけ家で楽しく遊んであげたいのですがどんな遊びしてますか?
また、母1人で出かける時でも、都会などは避けていますか?

たくさんデマが流れていて紙類、食料品の買いだめが起きていてスーパーなどに行くと喧嘩してる人がいたり必死に買い漁ってる人がいたり怖いです😰
息子が4月から保育園なのですがそれもどうなるのかなって…
コロナウイルスとにかく早く落ち着いて欲しいですね😰💦

コメント

なつ

引きこもりすぎると心がしんどいので😢
今日は天気も良かったし公園はほぼ毎日行ってます!ほぼ貸し切りなので🤣笑

家ではお絵かき、シール、ブロック、追いかけっこやボールも家の中でもしてます!
買い物は普通にしてますね…

• まな

まな

公園、私も人が少ない時狙って行ってみようかなと思います😭

シール遊びをさせた事がないので試しに買ってみようかなと思います😳

• 3月2日
ままり

毎日お散歩は普通に行ってます〜😆
部屋の中で遊ぶ時は、布団を積み上げて山を作って山登りしたり、かくれんぼしたりしてます😆

• まな

まな

布団積み上げ我が家もやってみます😳かくれんぼもいいですね😳
    最近歩けるようになったので家の周りお散歩もしてみようかな🤔

• 3月2日
  • ままり

ままり

テーブルに乗りたがったりしたら、テーブルはだめだけどこっちならいいよー😊って代替え案として布団のお山とか作るといいよって保健師さんに言われて実践したら、テーブルにも登らなくなったのでおススメです😊❤️
    私も散歩は家の周りです😆

• 3月2日
みっきー

外出は全く控えてません!
上の子は保育園、私は下の子連れて買い物や銀行なんかも行きますし、帰って手洗いするぐらいです。
都会では無いですが毎日車で出かけてますよ。
帰って手洗いすれば散歩や公園ぐらい大丈夫な気がしますが…

• まな

まな

隣の市でコロナウイルスが出たので敏感になってしまって…
    買い物は近くの大きめのモールとかも行ったりしますか?

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

感染者の出た県に住んでます。
    イオンモールみたいなすごく大きな所はないですが、専門店街のある大きめのスーパーにも行ってますよ。
    遠方へ出かける予定もありますがキャンセルしてないです😄

• 3月2日
t.mama

天気の良い日は公園などには普通に行ってます😊買い物も行かないと何も無いのであまり人混みには行きたくないですが近場のスーパーなどには行ってます😣💦私の住んでる兵庫県でもコロナ出てしまいとても不安です💦とりあえず電車やバスには乗らないでおこうと思います😭

2児のママ

デマを流す方もあれですけど、信じる方もあれですよね😩
うちはちょうどトイレットペーパーが1ロール、食料もきれてきたので買いに出ようと思っているのですが、買いだめしようとは思いません。ほんとうに必要な方が買えなかったら逆に困るので。

私は仕事しているので、仕事と最低限の買い物以外は控えてます!
下の子は家にいるので、機嫌悪くなってきたら庭で遊ばせて~くらいにしてます!