※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
妊活

産後生理がまだ来ていない状況で、2人目を妊活したいです。いつから排卵検査薬をするべきか迷っています。1人目は人工授精で授かった経験があります。完母なのでまだ排卵していない可能性もあります。

まだ産後生理がきてないですが
2人目妊活される方はいつから排卵検査薬しましたか?
やっぱり一回生理きてからの方がいいんですかね?🤔
1人目人工授精で授かっているので
2人目も早めに妊活したくて😢
完母なのでそもそもまだ排卵されてないかもですが🤣

コメント

♡♡♡♡

上の子が1歳の日に断乳しました!それでも2ヶ月くらい再開せず😭
私も2人目が早く欲しかったので、婦人科に行ってお薬もらって生理を起こしました!
あ、でもおっぱいあげているならお薬飲めないのかな、、🥺
完母でも友だちはわりかしみんな早めに生理再開してたので、なぜ私だけ?って感じでした😂

全然回答になっていなくてすみません🥺

  • mama*29

    mama*29

    母乳出るのに今から断乳するのもなーって思ってて😂
    私の友達も早く再開してました😅
    いえいえ、コメントありがとうございます😊

    • 3月2日
ままりん

私も完母ですが、1ヶ月半で生理再開してすぐ妊活始めました!
年子希望なので(^^)
周期は安定してるもののうまくいかなかったので次の周期から排卵検査薬使う予定です!
ただ今回生理予定日10日すぎても生理こないので病院行こうか迷い中です💭

  • mama*29

    mama*29

    そうなんですね!
    私も年子希望です😊
    今やっても無駄になっちゃいそうですよね😢

    • 3月2日
  • ままりん

    ままりん

    夜間授乳も2、3回してるので基礎体温も計れないし、難しいです💭
    排卵検査薬もいつから使えばいいのやら💦

    • 3月2日
  • mama*29

    mama*29

    うちは夜間1回、ラッキーな時は朝まで寝てくれるので測れそうです😂
    ですよね、思い切って
    海外のやつ買ってしまおうかな😅

    • 3月2日
  • ままりん

    ままりん

    おりこうさんですね💓
    うちの子は産まれてから1回も朝まで寝たことないです(笑)
    私も海外の買って毎日やろうかな💦

    • 3月2日
  • mama*29

    mama*29

    うちはたまーにです🙋‍♀️
    コスパいいですしね☺️

    • 3月2日
rara

私も1人目人工授精で授かり、年子希望してます😆
生理が来ないと排卵検査薬もいつ試したらよいのか全くわからないですよね💦
病院に通って排卵見てもらおうと思い、以前通っていた病院に電話したら断乳してから受診してくださいとゆわれたました😰

  • mama*29

    mama*29

    やっぱり断乳してからですよね😅
    それまでなら自力でしかないですよね🤔
    まだ断乳するのもなーって思ってて😂

    • 3月2日
  • rara

    rara

    そうですよねー💦私も断乳してまでは…と思い自力しかないなと思ってます😂
    お互い授かれるといいですね🎵

    • 3月2日
花

完母で年子です😊

離乳食とかで授乳の回数が減ったころに生理が再開しました😊
私も年子を希望していたので最初の生理を見送って次の生理が来そうな数日前から排卵検査薬を使用しましたよ☺️
そこでタイミングをとって2人目を授かりました😊

  • mama*29

    mama*29

    本当に最近ですが夜8時半くらいに
    授乳して朝まで授乳しないので
    授乳回数減ってます😊
    早く生理くるといいです😌

    • 3月3日