※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
サプリ・健康

頚椎症や頚椎ヘルニアの経験者、現在進行形の方がいらっしゃいましたら…

頚椎症や頚椎ヘルニアの経験者、現在進行形の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭

整形外科で、頚椎症と診断されました。
痛みは日によって背中、肩、首、胸部ですがもう10ヶ月くらい続いています😢
今は神経痛に効く飲み薬、湿布、理学療法士さんのマッサージで通院中です。

理学療法士さんからは
☆姿勢が悪いので意識して徐々に治していきましょう
☆ストレッチを頑張りましょう

と言われていて、毎日やっているのですが、全く変わりません。

個人差はあると思うのですが、痛みがなくなるのには時間が掛かるものでしょうか?
また、先生にはブロック注射する?と聞かれたのですが、注射がとにかく苦手で今は断っています😅打ったことある方効果はいかかでしたか?

コメント

まるまる

頚椎椎間板ヘルニアです😔

診断されてすぐリハビリに通って、姿勢治しましょうと言われて、一時的に落ち着いてました。
子供がいなかった頃は何ヶ月に一回たまに急に痛くなって、安静にするか薬飲んでしのいでましたが、今は子供の世話やら抱っこやらで休めないですし、朝起きて無意識に伸びをしたりすると、ピキって月に1回くらいは必ず再発(?)してます😭💔
私は酷くない時だと、1週間くらい薬飲んで我慢するといつの間にか痛み引いたりしますけど、痛い時はかなりイライラするような痛さだし辛いですよね😢

私は何軒か整形外科通いましたが、みんな日頃の姿勢に気をつけてとしか言われませんでした😂

今の状態だと手術も出来ないですし、自分で姿勢に気をつけて、発症したら薬飲んで我慢するしかないかなと思ってます😔
ロキソニンでもなかなか効かないことが多いので、ほんとに辛かったら注射もするしかないですよね😫
無理せずに上手く付き合っていくしかないです😭

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます😢
    やはり姿勢の改善が一番なんですね😭
    ロキソニンも効かず、今は神経痛の薬も貰ってますが痺れは治まっているものの痛みは取れなくて💧
    子供と公園に行っても思い切り遊んであげられず申し訳ないです😢

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

やっぱりロキソニンでは痛み取れないですよね😔
    動かないのが1番かもです。
    なかなかできませんが、、

つらさ分かるのでほんとに早く良くなりますように😢

• 3月2日
ママリ

頸椎症と診断されました。
ちょろさんは良くなりましたか??

• ちょろ

ちょろ

いえ、完治はしてません。
    頚椎症は自分でストレッチや姿勢改善をして症状を抑えていくのが良いみたいですが、なかなか良くなりません😭

• 2月20日