※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が便秘気味で、週に一度しか便が出ない状況。毎日綿棒浣腸をしても改善せず、小児科受診を検討中です。

生後4ヶ月の息子が新生児終わった頃から便秘気味なようで、便が週に一度出るか出ないかです。
先週土曜日に出たきりで、ほぼ毎日綿棒浣腸をしていますが便は出ません😭

ここまでくるともう小児科受診した方がいいですかね……?

コメント

うち4日出なくて綿棒浣腸しても
出なくて受診したら4日5日はよくある
けど薬出すねて言われて
もらったら2日後に出ました!
受診してみるのもいいかもですね😳

• むー

むー

昨日コメントいただいてから受診し、薬をもらいました。
    どのくらいの日数で受診するのかわからなかったので、参考になりました、ありがとうございました✨

• 3月3日
ray

3日4日ごとに出ているなら病院行くほどじゃないと思いますが、1週間だと行かれたほうがよいかもですね💦

オリゴ糖とか飲ませてみてもダメですか?うちは離乳食始めた5ヶ月くらいから便秘になったのでそれで解消してました~☺️

• むー

むー

オリゴ糖は試した事がないので、今度薬局やアカチャンホンポとかでで探してみようと思います😭
    家に置いてあれば安心ですものね、ありがとうございました✨

• 3月3日
もぐたん8

うちも、一人目がその頃に便秘でした😖

ウンチが硬くなりすぎて、便をかき出してもらった時、お尻が切れて泣いてました💩

柔らかいうちにだしたほうがいいから、一度相談されてみたほうがいいとおもいます😥病院で出される浣腸は、クセにならないので、出してもらってどうしても出なければ使用する方がいいとおもいます。

うんちを溜めるのに身体が慣れてしまうのもよくないとおもいます。

• むー

むー

昨日受診し、肛門から注射で浣腸して薬?入れてもらい、やっと💩出ました💦
    もぐたん8さんが仰った通りの事を昨日医者からも説明されました!
    長い間かわいそうな事をしてしまいました😭
    コメントありがとうございました✨

• 3月3日