※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(26)
子育て・グッズ

ベビーフードの使い勝手が悪くて疲れてしまう。食事作りに気力が出ない。食べる子に楽しい食事を提供したい。

よく食べるお子さんをお持ちの皆さん。

ベビーフードっていくつ使いますか?

ご飯系パックは1つじゃ全然足りません。なので使いずらい。おかず系パックも1つじゃ足りないので、結局おやきや味噌汁を作ることになる。。おやきのストックもすぐ無くなるし😫😫

食べる子はベビーフードのみだけで、今日は少し楽しよう!とかしにくいんですかね。なんか疲れてご飯作る気力が出ません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回で2つ買って、足りなければそれにご飯やらなにやら足しています😋

すもも

うちもよく食べて足りなかったので、お粥や軟飯にかけてました!
出かける時はよくふかし芋持って歩いてました!😃

たろ

長男のときはベビーフードに追加してご飯入れたり、パンを持ち歩いたり、バナナ持ち歩いたりしてました。
次男も同じ道を辿りそうです笑

出来るだけおかず系のフードを購入して、ごはんはお粥を毎回炊いてました。
おやきも面倒なので、軟飯にサツマイモを入れて潰したら魚焼きグリルで焼く、けっこう手軽なものばかり作ってました。

もし、食パンか食べれるなら、パンの耳をあげるといいですよ。
硬いので前歯が無くてもあってもかなりカミカミしないと食べれないため、咀嚼を促して満腹感を感じさせてました。