※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠前の働いていた店舗で働けず、他の店舗を探しているが募集が少ない。22分の店舗が見つかるも、交通費が高く悩んでいる。他の求人にもピンとこない。諦めるか迷っている。

仕事についてです。

妊娠前働いていたところが良く、また働きたいなって思うのですが、早番の時間はもう埋まってしまっていて以前の店舗では働けないみたいです。

違う店舗でもいいので探しているのですが、やはりなかなか募集がされていません。

そんな中、電車で22分(乗り換え1回)のところで募集されていそうな店舗を発見しました。

しかし、交通費が規定支給で、乗り換えがあるので交通費が3000円程超えてしまいそうで、損してしまいそうです。

また2路線使うことでどちらかが遅延したりなどのリスクもあるのかな?とも思います。

ですが、他の求人を見てもあんまりピンとこなくて、どうしたらいいか迷ってます。

みなさんなら、諦めますか?

コメント

ママリ

私もそのくらい遠い場所まで面接まで行きましたが、行き帰りでの時間の無駄と、給料もそんなに高い場所でもなかったので交通費の損などを考えて辞めました💧
それは妊娠前の話ですが、
育児もしながら仕事に熱中できるタイプでも無いので時短、パートなどで考えてるなら尚更辞めると思います😢

• みみ

みみ

やはり少し距離ありますよねー。
    もう少し近場の店舗に募集がかかればいいのですが、、なかなかです。。
    そこにこだわらず、他にもたくさん募集してるところはあるのですが、迷走していて、どうしようという感じです💦笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

わたしもそのチェーン店舗にこだわり持ってましたが
    朝の時間、夜帰ってからバタバタすることも考えると自分に余裕がなくなりそうなんで諦めましたね🤦‍♀️しかも学生の頃に朝の電車が時間帯もあり満席でよく立ってたのでたった何分かもしれないですが電車通勤は大変だろうなと思いました。😅

近場にできることがいちばんですよねー😢

• 3月2日
  • みみ

みみ

たしかに!朝の満員電車、あんまり考えていませんでした😨😨💦
    もうちょっと様子見て考えてみます😢😢!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

仕事に行く前の憂鬱なのに満員電車はシーンとしててみんなイライラしてますしほんとに心おれますよね😢

はい!頑張ってくださいね😄!!

• 3月2日