※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
子育て・グッズ

子どもの名前を考えている中で、同じ名前が2人までがいいと思っています。周りに同じ名前の子がいるか気になっています。

子どもの名前を考えてる最中ですが、良いなぁと思うものはどれもランキング内に入っているものなんです^^;
はなちゃんとかあんちゃん、りんちゃんとか♪
みなさんのお子さんはクラスや学年の中に同じ名前の子どのくらいいらっしゃいますか?規模にもよると思いますが、同じ名前が2人くらいまでだったらいいなぁと思うのですがσ^_^;

コメント

私も今同じ悩みを抱えています(T ^ T)
はなちゃんとかいいなぁ♡と思ってましたが、ただでさえランキング上位なのに、残念な夫というドラマで可愛い〜赤ちゃんの名前でした(>_<)今年さらに増えそうで…。
旦那は一捻りしたいとわけわからん名前言い出す始末…。
女の子の名前難しいですよね。

1人目男の子は旦那が○郎なので○太郎とつけたので滅多にかぶらないんですが…(´◦ω◦`)

ゆみきちさん

えー残念な夫に出てくる赤ちゃんたハナちゃんなんですね!
増えそう〜!
本当に難しい。良いなぁと思っても知り合いにいたりして。
すずちゃんもかわいいけど、広瀬すずが出てきちゃうし!笑
わたしも一捻りしたいけど、それってキラキラネームと紙一重になりそうでちょっと怖い…笑

男の子の方がバリエーション多そうですよね(*^^*)

男の子と女の子両方授かるなんてわたしの理想です(=´∀`)人(´∀`=)いいな♡

みーちゃんママ

上の子5歳ですが、保育園2クラスでうちの子含めて2人だったかな?くらいです。
うちの子の名前はランキングに入っても上位じゃなかったとおもいます。

ゆみきちさん

上位とそうでないとでは差がでるのかも?と思いましたが、上位だともっとかぶることあるかもしれませんね。
詳しい情報ありがとうございますm(__)m
わたしは6クラスの学校で3人いたので、ちょっと気になってしまって^^;

かすみ1118

小学生ですが、同じ学年に3人です。
しかも、娘と同じクラスに同じ名前の子がいました。