※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で外出制限。おうちで子供と過ごすアイデアが欲しい。絵本や抱っこ、おもちゃで遊ぶ以外に何かありますか?

コロナウイルスの影響で支援センターも3月は休館。まだズリバイで少し動き回る程度なので、天気が良ければ散歩と生活に必要な買い物はいつも通り行く程度の外出しかできません💦皆さんお家ではお子さんとどのように過ごす予定ですか?
絵本読んだり抱っことかおもちゃで遊んだりくらいしか思いつかないです😂

コメント

みっちゃん

思い切って室内ジャングルジム買っちゃいました!まだ歩けないですがよじ登って遊んでます。
室内でもよく体動かせるようになったのでちょっと早いかもですが、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムいいですね!部屋が狭いので広いお家に引っ越したら検討してみます😊
    コメントありがとうございます♡

• 3月3日
お腹痛い

ずっと家にいますよ!
まだ月齢低いので外行かなくても影響ないので( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは保育園とかですか?それならずっとお家でも問題ないですね😊
    家ではどんなことして過ごしてますか?

• 3月3日
  • お腹痛い

お腹痛い

保育園です!
    が、休ませたりもしてます!
    上の子がいる時は子ども部屋ですべり台やブロック遊びなどしてます!
    下の子だけの時は一緒に寝てます笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊2人いたら大変そう😭私も2人目欲しいですけど想像つかないです😂
    けど上の子がいると2人で遊んでくれるのでまた違いそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 3月3日
にゃんぴー

元々この時期はインフルエンザが怖くて支援センター等には行ってないです☺️
家の中ではからだ全体を使った手遊びみたいなやつだったり一緒に体操したりしてます☆あとは同じく絵本読んだりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに感染症関係は怖いですよね💦
    手遊び身体を使った手遊びってどんな感じのものですか?説明するのは難しいかもですが😅

• 3月3日
まみぃ

同じく絵本読む、玩具、バスに乗ってとかのふれあい遊びって感じですがマンネリしますよね💦
あとは1人遊びしてるのを見守ってます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂うちも基本は1人で遊んでくれるので本当助かってます✨バスに乗ってつていうふれあい遊びがあるんですか?

• 3月3日
  • まみぃ

まみぃ

ずっと相手してるの無理ですよね笑😂
    はい、YouTubeとかで調べるとすぐ出てくると思います!あとぞうきんの歌とかも好きです❣️😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですね笑
    やる事あるし自分の時間も欲しいし…💦同じ方がいて良かった😂
    YouTubeで見てみます🎵ありがとうございます♡

• 3月3日
  • まみぃ

まみぃ

支援センター休みだし外出できないの辛いですよね💦ほどほどに頑張りましょう〜✨😢
    いえいえ🎵

• 3月3日
えまり

今、2才ちょっとと8か月の子どもがいますが、コロナの影響ではないてすが、支援センターに行くとオモチャ口にいれたりが気になりいかなくなりました。たしか、1回いってやめました。今はうちにオモチャなどを揃えて外出しなくても遊べるようにしてます。滑り台やブランコはうちの中にあり、そとのお庭には小さい砂場を作りました。もうすぐ鉄棒も届きます。
雨の日はブロック遊びしながら、子どもチャレンジをお願いしているのでそのDVDをみたり、戸建てなのでソファーからジャンプしたり、してます。下の子は一緒にDVDみたり、音がなるオモチャなどいろんなおいてズリバイの練習やゴロゴロ転がって遊んだり、歩行器で移動したり、ジャンパルーで遊んだりしています。オモチャは同じなので飽きそうだなぁとは思います。あとはいとことかお友達とどちらかのおうちで遊んだりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおもちゃ口に入れますね😅うちはそんな気にしないので行っちゃってます😂
    色々遊び道具揃えてあげられてお子さんは幸せですね😊場所もお金もそんなにないし近くに友達や親戚も住んでいないので羨ましい限りです✨
    コメントありがとうございました。

• 3月3日
AI

天気が良ければ散歩しながらベンチに2人で座って鳩みてます。笑
その程度でも息子は楽しそうです!家はネタ尽きです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩途中のベンチっていいですね✨想像してほのぼのしました😊
    外に出るだけでも赤ちゃんにとっては良い刺激になりそうですもんね🎵
    私も今度天気の良い時にやってみます♡
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

毎日家にいます(笑)
今日はベランダでシャボン玉しました(笑)
あとは後追いがすごいので機嫌がいい時は家の中でわたしが隠れて名前読んだりして隠れんぼしたり、追いかけなくてもソファからバァってしたり、目の前でお尻振って踊ってます(笑)家事しながらも😹😹😹何してるんだと思いますが結構ウケるのでやってます(笑)

あとはひたすら私がゴロゴロしながら息子にちょっかいかけたりテレビみたり携帯触ったりとにかくダラダラ(笑)

風船もめっちゃ喜びますよ!!!風船のおかげで寝返りもずり這いもすぐできました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉いいですね!後追い始まったら大変だぁ💦色々構ってあげて良いママですね♡
    風船ってただ普通に膨らませてボールみたいに遊んでくれる感じですか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

保育士で、保育園でも0歳児クラスでよく風船遊びするのですが、大きすぎると割れるので大人の顔くらいの大きさで渡してあげると追いかけます!しっかりもつとあぁーー😰ってなりますが、すぐ手から離れて、触れてもまだすぐにうまくつかめないので風船飛んでってそれを追いかけるの繰り返しです!
    あと膨らますところを持ってあげるとバタバタ手を振って楽しむと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんでしたか!良い事教えていただきありがとうございます♡ちょうど風船あったので早速与えてみたら少し遊んでくれました🎈✨

• 3月3日