※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で心配。子宮頸管短く、点滴続く。早く帰りたい。赤ちゃんのため、耐える。旦那心配。面会もできず。励ましの言葉を。

切迫で入院10日。まだ2か月もある。
子宮頸管長が短く、今日はかると28週で15ミリ。
子宮頚がんの手術しているため、元々短く、通常72時間しかしないよーって言ってた点滴を1週間継続。
今日も結果が悪かったのでまた1週間点滴。
上の子もいるのに、早く帰りたい、こんな自分の体が嫌になる。涙が溢れてしまった。妊娠トラブルなく出産の時だけ入院してる方が羨ましい。
赤ちゃんのため。早産で生まれ、障害があったら、一生後悔する。今自分が耐えなきゃ。って毎日言い聞かせてる。

旦那は心配性なので、あまり辛いとか泣いたとか、入院中は言わないようにしてます。
コロナウイルスのせいで面会も禁止。ほんとに子供にも会えない。

だれかあたたまる言葉お願いします…

コメント

ポワトリン

切迫早産で入院辛いですよね。わたしもです。やっと1ヶ月たちました。。
張りはあまりないけど、子宮頸管が短くて。
今日は1センチでした💦
おりものの検査が陽性だったので、毎日膣座薬入れてます。

出産まで入院と言われています。35週以降なら産める個人の病院です。それより前だと転院と言われてます💦
「切迫早産での入院には必ず終わりがあります。1日1日をこなしていきましょ」
と看護師さんから言われました。

子どもに会えないのは辛いですよね。きっと寂しい思いをしていると思います。子どもさんもママが頑張っていることは分かってくれていると思いますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    温かいコメントありがとうございます!
    何週から入院されてるんですか?わたしより長いですね💦
    わたしも張りはないのですが、ただ短い😭
    上のお子さんもいらっしゃるみたいで、同じですね!
    個人病院だと入院もアットホームな感じで憧れますがどうですか?
    わたしは総合病院なので常にカーテンで仕切られ寂しい感じです。
    出産とゆうゴールがありますもんね。

    • 3月2日
  • ポワトリン

    ポワトリン

    25週から入院してます。
    そのときは子宮頸管7ミリでした💦

    入院しているのにも関わらず、張止めの点滴しているのにも関わらず、短くなって凹んだこともあり泣きました💦

    個人病院で家から近いから転院したくなかったので。
    個人病院は切迫の人と出産の人は部屋が別ですよ。
    2人部屋だけど、1人で使ってます。

    出産というゴールがありますよ。今はゆっくり休みましょ。出産したら、休みたくても休めませんからね😄🎵
    上の子もいますし。
    上の子は同じ年ですよね。
    うちの子は、赤ちゃん返りが半端ないです(^_^;)

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい。下に返信しちゃいました💦

    • 3月2日
ひー

私も入院中です!
早く帰りたいですよね( i꒳​i )

  • ママリ

    ママリ

    いつから入院されてますか?😊

    • 3月2日
  • ひー

    ひー

    1週間前から入院してます!!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつまで入院とか予定はありますか?

    • 3月2日
  • ひー

    ひー

    長くて36週までで
    短くても3月は様子みたいと言われました!!!!
    今、もう点滴してないですが
    コロナも流行ってますし
    安産になると信じ入院頑張ります!!!!笑

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです😊
    36週まで入院予定です!
    今日いつもと違う先生が頸管長はかったら長かったみたいで点滴外れました💕
    それだけで元気でる!笑

    • 3月3日
  • ひー

    ひー

    おっおめでとうございます!
    点滴ないと、だいぶやる気出ますよねw
    仲間です♡
    2ヶ月はきったので頑張りましょー♡

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    久々に点滴の繋がってないシャワー、しっかり洗えた感じがします😂
    みなさん、頑張りましょう!!

    • 3月3日
ママリ

25週ですか💦わたし26週からなので近いですね🥰
よく7ミリで転院にならなかったですね!!
2人部屋いいですね!ほぼ個室状態ですね!
うちは4人部屋でびっちり入ってます。会話0です💦
上の子同じですね!面会できてますか?

ポワトリン

はい、週3くらいで面会来てましたよ。
先日病院からコロナによって面会制限が出たので、そんなには来れないかなと思ったり。。

  • ママリ

    ママリ

    週3は羨ましい💦
    さすが個人病院ですね!

    • 3月2日
miki

入院ツライですよね。
私、初期から切迫ですでに3ヶ月入院しています。
最近、総合病院に転院して、リトドリンもマグセントも最大量で点滴していて、いつ産まれるかヒヤヒヤです。
このまま落ち着いたとしてもあと3ヶ月の入院。
しんどいなぁと思いますが、お腹の赤ちゃんが今産まれてしまったらもっとツライんだと思います。
上の子に会えないのが何よりツライですよね。
テレビ電話とかしてなんとか乗りきりたいですね。
早くコロナ落ち着いて面会できるようになってほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    もう3か月入院ですか!
    つわものがいらっしゃいましたね!
    気持ちのモチベーションどう保ってますか??
    上に子供いると、心配になりますよね😭
    4人部屋ですし、部屋のみ移動可能なのでテレビ電話も出来ないです💦

    • 3月2日
  • miki

    miki

    最初の3ヶ月は家の近所の個人病院だったので、毎日主人が娘を連れてきてくれていたのでそれで乗りきれました。
    それに初期は絨毛膜下血腫での入院だったので血腫がなくなれば退院できる予定だったので期待して過ごしていましたよ。
    そして、血腫がなくなったと思ったら頸管長が短くなって、張りも出たので総合病院に転院。
    今日で1週間です。
    娘には会えなくなったし、病院まで高速使って40分の距離なので主人もなかなか来れなくなりました。
    今はMFICUの個室なのでテレビ電話で話して気分転換しています。
    あとは主人に娘の動画を大量に撮って送ってもらっているのでツライ生活の癒しになっています。
    コロナさえ落ち着けば面会もできるようになるし、早くコロナが終息するのを願うし
    かないですね。
    上の子のこと考えるとツラくなるけど、今産まれてしまったらその後の生活が壮絶なものになるだろうなと思うとなんとか堪えれる気がします。
    お互い症状が良くなるといいですね。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    退院出来ると思ってたのにできないと、悲しいですよね…
    しかもさらに自宅から遠くなるなんて😭
    MFICUとはなんでしょうか?

    今赤ちゃん生まれてしまったら後悔ですよね!!

    • 3月3日
  • miki

    miki

    MFICUは母体胎児集中治療室らしいです💦
    先生からは1週間持てばいい方くらいに思われてるみたいですが、私は37週までお腹から出す気はありませーん!!笑
    マグセントの副作用がひどくて量が少し減ったんですけど、それでもお腹が張らないのできっとこのまま大丈夫って赤ちゃんのこと信じて過ごしています☺
    まずは26週、28週、30週と少しずつ在胎週数を伸ばすことしか今はできないけど、赤ちゃんも元気に動いてくれてるし、副作用に負けずに頑張らなきゃいけないなって思います✊
    上の子に会えないのはツライけど、退院したらいっぱい会えるし、嫌って言われるくらい抱き締めるのを楽しみに今を乗り切ろうと思ってます😊

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    はじめて聞きました!うちも総合病院ですが、県内で一番大きいわけではないので、早産の可能性が高くなれば搬送になります😂
    mikiさんの強い意志!尊敬します💕まだ産まないぞ!ってゆう。笑
    母にとって退屈な一日でも、赤ちゃんにとってはお腹で成長する大切な一日なんだな。ってつくづく考えます。

    • 3月3日
エビフライのしっぽ

22週ですが昨日の夜から入院になりました😭😭
娘が大泣きして帰ったのみて私も心折れました。😞
でも張りが怖くて入院していたい気持ちと帰りたい気持ちとぐちゃぐちゃです。😭

  • ママリ

    ママリ

    22週ですか!
    まだ早いですね😭💦💦
    娘さん泣いて帰るの最後に見ると辛い!
    切迫ですか?

    • 3月3日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    不安で仕方ないのと心配なのとボロボロです。毎日泣いてます😢😢
    切迫です!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますよ!
    わたしも家でバイバイした日は泣いてしまいました。思い出すだけで辛いです。
    それからは一度面会した時は笑顔で見送りました!
    子供もママの泣き顔が最後だと不安になりますからね!
    もう面会はできませんが…
    面会できますか?

    • 3月3日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    今日大きい病院に移動しました。
    お昼が最後会えたんですが
    もうこれから3ヶ月は会えないです😭😭
    もー大部屋なので我慢しながら泣いてます😢

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    通常だと4月半ばくらいで面会制限なくなるんですが、今年はコロナのせいでどうなるかわからないですね…
    泣きたい時は泣きましょう!
    我慢しなくていいですよ!

    • 3月4日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    コロナのことをかなり恨みます。笑
    ありがとうございます😭
    今日1日ずっと泣いてて赤ちゃんに申し訳ないです💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    世界中みんながコロナ恨んでますよ!
    コロナがなければ面会できたのに😩
    一日が長く感じると思いますが、

    • 3月4日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですよね。1日とっても長く感じます。😱😱
    話し相手がいないのが辛いです。
    ママリさんは個室ですか??

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、大部屋で4人びっちり入ってます😂
    会話0で、常にカーテン閉め切った状態です。
    個人病院に入院してた友達は部屋の人と話しとかしてたので、気持ち紛れていいなーって思ってました💦

    • 3月4日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    やっぱりどこもそんな感じなんですね😢
    私の部屋には2人正産期の方がいて1人しか切迫早産の方がいなくて💦

    せめて少しでもお話できる方がいたら楽しいのにと思いながら過ごしてます。笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    一緒に頑張れる仲間欲しいです😂まめさんが近くだったら…笑
    わたしの部屋も悪阻の方2人と、34週の方1人なので💦

    • 3月5日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですよ。近くだったらすぐに行くのに😭😭
    悲しい限りです。
    わー。もっと私よりなんか、話かけにくいですね😢

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻だと話しとかそんな余裕ないですもんね😭
    2人目のお子さんの性別はわかってるんですか?😍

    • 3月5日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ないですよね、自分たちも大変ですが悪阻の大変さも知ってるのでそっとしてあげたいですよね💦

    2人目は男の子です💓
    上が女の子なのでちょっと不思議な感じです💜

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    わたし悪阻でも入院したのでその気持ちわかります😂
    うちも2人目男子です!上が女の子なんですが!
    希望は姉妹がよかったんですけどね笑
    授かりもんなので💕

    • 3月6日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そーなんですか!そしたら今回2回目の入院なんですね😭
    ほんと、妊娠、出産って大変ですね😞😞

    お!一緒ですね!💜
    わかります!私も姉妹希望でした。、わら
    旦那は男の子希望だったのでルンルンです笑🤤💓

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時も2回入院したので、妊娠した時点で覚悟はしていました😂
    うちの旦那は女の子が良かったので、性別聞いた時は2人で、チーン…って感じになっちゃいました笑

    洋服とか靴とかお下がりじゃないから、割と買わなきゃじゃないですか⁉️

    • 3月6日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そーなんですね😢
    面白い笑
    でもきっとむしろ産まれたら同性同士仲良くやりますよね笑🤤

    私女の子っぽい服をあまり買ってなくて白黒の服が多かったので多分いけるかなと思ってますわら
    最近娘がヒラヒラがいいとかいいだして渋々ピンクのヒヤヒヤのやつ買ったりしますが、、笑

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    男の子のママは、可愛いから〜!!
    ってみんな声を揃えて言いますからね😊子育てどっちも経験できると思う事にしました笑

    服お下がりいけそうですね!
    羨ましい〜
    子どもも自分の好み主張してきますよね!女の子は早いな〜って思います✨

    • 3月6日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    異性だとやはり違うんですかね?🤔💓

    最初は私の好みでしたが、だんだん拒否されてきました。笑😱😱
    女の子は特に早いですよね!
    はー娘に会いたくなりました🤤

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    異性だと違うって言う人も割と多いですよ〜😊
    子どもの動画見てたら会いたくなって涙出ちゃいました💦
    逆に見ないでおこうかな!笑

    • 3月6日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ですよね!😆
    それを楽しみにしておきます、😆
    わかります。うるっときますよね😭
    娘に会いたいですー😭
    娘の動画見ると赤ちゃんが動くので赤ちゃんも寂しいのかなーとか思っちゃいます🤤

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    病院によっては、落ち着いてると外泊も出来たりするみたいなんですが、聞いてみたりしましたか??

    • 3月7日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    え、そーなんですか??
    まだ入院して、3日くらいなので聞いてないです😭
    多分週数が浅すぎて出して貰えないと思うんです😢

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    点滴してなくて、状態が落ち着いてればって感じなので、週数をもう少しかせいでからにはなると思うんですが😊

    一応聞いてみるだけでも✨

    • 3月7日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですね!
    28週とか、そこらへんになったら聞いてみます😭😭
    ほんと、まだまだなんですが、、😞

    • 3月8日
もち

私もコロナの影響で面会禁止の中、切迫で入院してます😢
子供に会えないこと、ご自身を責める気持ち、よく分かります😢

今はただただ、退院したら沢山上の子とお話をしてあげよう!だったり、少しでも心の穴を埋めてあげよう!と思い、毎日を乗り切ってます💦

他にも頑張ってるママさんがいると思うと私も頑張れるので、一緒に頑張りましょうね😭💕

  • ママリ

    ママリ

    インフルエンザは少ないけど、コロナが…今後もどうなるかわからないですね💦

    みなさん頑張ってるの聞くとほんと励みになります!!

    • 3月3日