※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

会社への応募時、小さな子供がいても大丈夫か確認したいです。急なお休みでご迷惑になる可能性も考慮しています。適切な言い方を教えてください。

応募したいと思ってる会社に事前に小さい子供がいても大丈夫か確認したいと思ってます。(面接に連れて行くという事ではなく今後採用だった場合)
どの様な言い方がいいでしょうか?

小さな子供がおりまして風邪などで急なお休みでご迷惑おかけする事もあるかと思いますが応募は難しいでしょうか?

は変ですか?
そこを確認しておかないと履歴書書いて子供預ける都合つけて面接お願いしてもそこだけの理由で元々厳しいならお互い時間の無駄になってしまうので詳細は面接時にと思いますが子供の事でそういった人は最初から難しいなら応募前に確認してから応募したいのが本音です😭

コメント

ふーさんママ

応募は可能でしょうか?

の方がなんとなくですが、そちらの会社で働きたいっていうのが伝わる感じがします。

• おかん

おかん

まだ先方から電話待ちなのできたらそのように言ってまます!
    ありがとうございます!

• 3月2日