※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が生まれてから感情が不安定で夫に負担をかけている。最近、会話を避けられている気がして、イライラが増して自己嫌悪。同じ経験の方、対処法は?

子供産まれてからずっと、イライラしたり落ち込んだりうじうじしたり、情緒不安定になることがすごく増えて、夫に負担をかけつづけています。
そのせいなのか、最近、なんとなく避けられてしまっているような気がします。
普通に仲はいいです。ハグもするし、家のこともやってくれるし、何かすればありがとうと言ってくれます。
でも会話は避けられてると感じます。
私の様子が違っても、またか…と呆れられてるのかなと思います。
まだ些細な違和感なんですが、こういう時こそ気をつけたほうがいいですよね…
そんな中で、ここ数日も生理のせいかものすごくイライラがひどくて、ほんとに自己嫌悪です…
私の元々の性格のせいもあると思います😞
とにかくイライラ、ウジウジしなきゃいいんですが
どうしても抑えきれなくて
同じような方いますか?どうしたら抑えられるでしょうか

コメント

みー

旦那さん避けてるんじゃなくて気使ってくれてるだけじゃないですか??
神経質になってるだけかもしれません。

不安で余計に考えちゃって考えちゃうことにも落ち込んでって負のスパイラル入っていませんか?


旦那さんすごい優しいですね。家のこともしてくれるなんて!そんな優しい旦那さんが呆れたりしそうにないですよね!!

一旦落ち着いて、旦那さんにお子さん見てもらってもゆっくりお風呂につかりましょう。そして美味しい物食べてリラックスして頭空っぽにしてみましょう。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    おっしゃる通り、負のスパイラル入ってました💧
    優しいし人間的にちゃんとしてる夫なので、かえって私もこんなんじゃだめだーって悩んでしまって😓
    イライラするほうが悪いから直さなきゃ!的なコメント覚悟してたので、頂いたコメント、すごく救われました。
    おかげでかなり落ち着くことができました。ありがとうございました!!

    • 3月4日
  • みー

    みー

    お母さん業休みないし、リフレッシュ出来なくて気づかないうちに疲れちゃうんですよ 私もそんな時ありますよ(。•́•̀。)💦
    そんな時子供預かってくれる人いたら数時間だけ1人になってみて 私は2時間で寂しくてすぐ子供のもとに戻ります😂それでリセット完了!ってしてます。
    少しでも落ち着けたなら良かったです😊頑張りすぎないでね🎶 そしてゆ氏さんみたいに思っちゃうお母さんは他にもいるから自分だけじゃないから自分のこと責めないでくださいね!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    気づかないうちに、色々と溜まってたみたいです😅私も昨日夫に預けてリフレッシュしてきました!
    一緒にいると1人になりたくなって、離れると寂しくなりますよね。母親って難儀ですね😑💧
    ちょっとリセットできた気がします!ありがとうございました😭✨

    • 3月8日
  • みー

    みー

    よかった😊😊💓

    • 3月8日