※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでスーパーに行くタイミングについて相談です。赤ちゃんがスーパーで寝ぐずりし、車で泣くようになって困っています。車で行く方のタイムスケジュールを教えてほしいです。

みなさん赤ちゃん連れてスーパーに買い物とかいつの時間帯に行ってますか?
うちは今まではミルクと昼寝の間に行ってたんですが、最近寝ぐずりがひどくて💦
スーパー行って抱っこ紐で寝たとしても買い終わってチャイルドシート乗せる時起きちゃって泣いて😭帰りの車はずっと泣くようになってしまいました😭😭
できれば車で行く方、タイムスケジュールみたいなの教えてほしいです!

コメント

あちゃま

うちは朝ごはん食べ終わってからいってます🤣
だいたい9時くらいです!
昼頃混むので……🤦‍♀️
朝寝の時間には帰ってくるようにしてます!

  • みーー

    みーー

    早い時間空いてますよね😊
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ゆーほちん

子供2人になってから私1人で2人連れてスーパーはまだ行ってないのですが、
息子1人の時は車走らせると大抵寝てくれるってのもありましたが、
愚図る時間に車に乗せ、抱っこ紐で買い物して、車でミルク飲ませて帰ってきてました!
車だったら泣いても誰にも迷惑かからないので、あまり気にしてなかったかもしれません、

  • みーー

    みーー

    確かに車だったら誰にも迷惑かからないですもんね😂
    私が気にしすぎかもしれないですね💦

    • 3月2日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    初めはわたしも気にしてました、ギャン泣きして可愛そうで車止めてあやしたり、旦那が帰ってきてからスーパーに行ったりしてました、
    が、旦那が気にしない人すぎて、旦那が後ろに座っててとなりでギャン泣きしても、おしゃぶりあげてくれたり、トントンしたりしてくれません、、
    それで慣れたってのもあります笑

    • 3月2日
  • みーー

    みーー

    す、すごい😂旦那さんすごいですね😂
    気にしすぎると疲れちゃうし私も気にしすぎやめたい!!
    ゆーほちんさんの旦那さん見習います🙌

    • 3月2日
のんびりママ

車では寝れる子ですか?🤔
寝れるなら車の中で
寝てくれるように行ってます🤣

  • みーー

    みーー

    今までは車ですぐ寝てたんですが、抱っこ紐で1回寝てチャイルドシートに乗せる時起きちゃうと機嫌悪くて、もう車だと寝なくなってしまいました😭

    • 3月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お昼寝の時間決まってたら
    その時間に買い物など
    終わらして車の中で
    寝るようにするとか?🤔
    なかなかタイミングって
    あいませんよねー😂

    • 3月2日
  • みーー

    みーー

    タイミング難しいですね🤣
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
deleted user

8時 ミルク
10時 (おでかけ)
12時 離乳食、ミルク
14時 (おでかけ)
18時 離乳食、ミルク

お昼寝の時間が特に決まってなくて、眠かったら寝るスタイルなので出かける時間はお腹空いてるかどうかしか気にしたことなかったです😂

  • みーー

    みーー

    すんなり寝てくれると助かりますよね😂
    うちは最近寝ぐずりがひどくて暴れます😂😂

    • 3月2日
🌈虹ママ

わたしのお昼ご飯のあと1時ごろ行ってます♪
朝寝をしてるのでその頃は機嫌いいので(^^)
帰ってから昼寝させてその間にストック作りや夕飯の準備してます☆

上の子は保育園です(*^^*)

  • みーー

    みーー

    機嫌良くいてくれると助かりますよね😊
    ありがとうございます!

    • 3月2日
deleted user

上の子を幼稚園に送ってそのままイオンまで行きます(笑)

授乳出来るしおむつも替えられるし❤️

朝の方が機嫌良いです(笑)

  • みーー

    みーー

    授乳もおむつ替えもできるとこあると安心して外出できますよね✨

    • 3月2日