※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りない時、おかゆを足す方法や炭水化物入りのベビーフードを検討していますか?価格も考慮しながら悩んでいます。

離乳食200gくらい食べるお子さん、ベビーフードをあげるときどうしてますか?
1パック80gとか100gくらいしか入っていないので、全く足りないなぁと。

とりあえずおかゆを足してみたものの、おかずだけのものってあまりないですし。炭水化物も入ってるタイプのベビーフードだと2パックあげるとかですか?ただ、1パック100円とか150円くらいするし、けっこう値段しますよね😅

コメント

ひなmama

ベビーフードだと3パックあげてます💦
9ヵ月からのだとおかずだけのもの結構ありますよ!
ご飯系2パックとおかず1パックです!
出先でしかBF食べさせませんが、ベビザラスやアカチャンホンポで何個で15%OFFとかなのでその時にまとめて買ってます!

• くー

くー

やっぱり3パックとかあげてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
Καnα♥︎

家にいるときならごはん多めにしておかず系BFあげたり果物足したり、外出時であればお弁当タイプの買ってパンやバナナ持って行ってあげてました🙆‍♀️

• くー

くー

ごはんとか炭水化物が入ってるベビーフードは、家ではあげたりはしてないですか?

• 3月2日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

家では基本的に冷凍ストックか最近は取り分けなのであんまりBFあげてないんです😂
    お昼ごはんがめんどくさいとき用におかずかご飯にかけて丼にするようなやつしか買ってなくて😂
    炭水化物のやつにするなら2パック+少量ご飯or果物にしますかね🤔3パック食べれるなら3パックでもいいと思います!

• 3月2日
  • くー

くー

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちも基本は冷凍ストック(週末作りだめ)なんですが、今週疲れててあまり作れず、ベビーフードあげてみたんですか、量少ないなーと😅

• 3月2日