※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

牡蠣にあたった時のこと教えてください。今まであたったことはなく、こ…

牡蠣にあたった時のこと教えてください。。
今まであたったことはなく、この週末で殻付きの牡蠣をたくさんいただいたので加熱して食べました。牡蠣を食べたのは10年ぶりくらいです。
今朝起きたら強い吐き気がありトイレへ。そんなに続かずおさまりますが、また時間が少し経つと気持ち悪いなあ、、ってなりトイレへ行きます。つわりのような感覚です💦
お通じは下痢ではないです。これはあたった症状なのでしょうか??😅
それとも体質に合わないとかいうことも考えられますか、、?

コメント

あんこもち

私もそれなったことあります。病院行ったら、胃腸炎と言われました。
体質だったのかな??

miii

体質に合わないのかもしれませんね、、、私も今まで牡蠣を普通に食べていましたが妊娠してから初めて熱を通したものを食べた時にお腹を下しました💦
他のものも食べたので牡蠣自体が駄目なのか分からず今度は鍋に入れてエキスのみで食べてみたらそれでも駄目でした😵
元々お腹が強いらしく
お腹がすごく痛くて緩い便を一回出して治りましたが吐くなら確実だと思います💦

みー

牡蠣にあたったら、すぐ症状でますよ!吐き気と熱と下痢です。めっちゃしんどいです。
下痢ではないなら違うかもしれません。
吐き気はしんどいですよね。早く良くなりますように。

ママリ

まとめての返信ですみません。。
その後体がだるく熱を測ると37.6ありました💦
なんとなくの吐き気と微熱って感じです💦
食あたりとノロは違うんですかね??
朝から夜まで子供と2人なので病院には連れて行きたくないし、、うつりますか?😭
けど特に病院行っても薬とかは無いですよね、、?

あんこもち

薬は整腸剤出るくらいで、治るの待つしかないです。辛いですけど。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうですよね😫😫
    耐え抜きます!ありがとうございます😊

• 3月2日