※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

仕事を辞めようと思っていたけれど、妊娠してしまった場合、どうしたらいいか悩んでいます。周期が1週間遅れており、前兆もない状況です。できない方がいいと思うけど、期待してしまう気持ちもあります。

あー仕事辞めるって言ったのに妊娠してたらどうしよう。
ハラハラ期です。。明日で一週間遅れたことになっている。過去に一週間遅れたこともあります。でも何も生理くる前兆もない。あと1週間やめたいって言う気持ちを抑えれてたらよかったけど。自分自身の支払いが何も無ければそんなに悩むことは無いんですが。
できてない方がいいと思うんですがそんな気持ちじゃいけないと思ったり。できてますようにと思って期待して出来てなかったら嫌だからその気持ちなんですけど。

コメント

5人のまま

生理遅れて1週間なら検査薬できますよ

  • あー

    あー

    明日で1週間なんですが
    今日しようと思ってます。
    陰性を見るのも陽性を見るのもちょっと怖いですが。。
    出来るなら陰性を見れた方が安心します。

    • 3月2日
  • 5人のまま

    5人のまま

    そうなのですね。

    • 3月2日
  • あー

    あー

    ありがとうございます🙂

    • 3月2日
ままり

なんで仕事辞めると妊娠してたらよくないんですか?😳
もしつわりとかあったら仕事してない方が楽ですよ😊

  • あー

    あー

    その面はそうなんですか自分の支払いがありましてその面を考えると(-.-;)とか育休手当もなくなるので
    きついなーと思ってしまいます。。

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    私はパートだったので、結局2ヶ月まるまる休んで無収入でしたがなんとかなりました😂!

    避妊はされてないんですか?😳

    • 3月2日
  • あー

    あー

    手当何とかなったんですね( ˙_˙ )(

    してないですねー。私も旦那さんも子供欲しいので。。
    結婚式が去年7月に終わりすぐ出来ると思ってた気持ちが甘かったです。

    仕事してる上で
    子供ができるまで
    4月で部署異動になるまで、
    次の仕事が見つかるまで
    と思い仕事をしてきましたが
    もう自分のスイッチが入ってしまい
    もう無理!辞める!ってなってしまったのです(-.-;)

    あと一週間その気持ちを我慢しててらこんな気持ちはなかったのですが😵💦

    • 3月2日