※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

6回の化学流産で胎嚢が見えず、HCG数値も低く着床障害を疑っています。

6回の化学流産、1度も胎嚢見えたことない。
不育症というより 着床障害を疑ったほうが
いいのでしょうか?
フライングはしておらず、くっきり陽性も見た事なく
HCGも数値はいつも低いまま出血し化学流産ですと言われます。

コメント

りょっぴ

血液検査はされたんですかね❔
私は流産や化学流産ありますが、排卵後の着床などに必要な黄体ホルモンが少なく排卵後に内服してました☺️

• mamama

mamama

一応異常なしでした😭
    お薬はデュファストンですか?😯

• 3月2日
めん

不妊症の検査では問題がなかったということでしょうか🤔不育症検査もされましたか?6回しているとなると1度しっかり全て調べた方が、近道になると思います!
私は自分自身に染色体異常が見つかった(妊娠しても3分の2は流産してしまう)のと、遺伝で血液がすごく固まりやすいことがわかりました😩妊娠時は毎回血をサラサラにする薬と注射をすることになっています。
化学流産するのにはさまざまな理由があるので..妊娠って本当に難しいですよね😭

• mamama

mamama

不育症検査保険内は異常なしで
    保険外、夫婦染色体異常検査は結果待ちです😭

主さんの染色体異常は着床前診断とかしないといけないのでしょうか?😭😭

• 3月3日
  • めん

めん

そうなんですよ〜重い染色体異常を避けるには着床前診断しかないです😱
    でもやるのに100万超えるし地元じゃやってないので、、ほんと数撃ちゃ当たるって感じでやってます!!
    夫婦のどっちかが染色体異常だけれど、気付いてない人達がかなり多いって先生が言ってました😕

いま結果待ちなのですね😣検査結果で何か原因が分かればいいのだけど、、😭

• 3月3日
  • mamama

mamama

1人目の子は着床前診断されなかったのでしょうか?😣😣

• 3月3日
  • めん

めん

1人目はしてないです!というのも、3回化学流産→8wで心拍止まっての流産→その次の妊娠(息子)で初めて自分の染色体異常に気付いたので😱

羊水検査はしました!結果が出るのが20w近かったのでそれまで生きた心地しなかったです😩息子がもしダメでも、着床前診断はとりあえずせずに、無事生まれて来てくれる子に巡り合うまで頑張ろう、と主人とは話してました!今2人目妊活中ですが数撃ちゃ当たれでまた頑張ってます😂

インスタで繋がってる方に私と同じ染色体異常の方がいて、その方は着床前診断して今妊娠中です!お金はかかるけど1番誰も悲しまない方法ですよね、、。
    ただ着床前診断をするにも条件があったり審査があったりでなかなか難しいんですけどね😭
    たしか化学流産は審査の中での流産に含まれなくて、、😢もう少し進んだ段階で3回以上流産してからでないと確か出来なかったような。。
    もしご夫婦どちらかに染色体異常が見つかれば、流産回数関係なく出来るとは思います!承認までに半年〜1年半かかるようですが😭

• 3月3日
  • mamama

mamama

なるほどですね😣😣
    わからないことたくさん教えてくださりありがとうございます😣😣
    主さんの染色体異常は親からの遺伝とかではなく個人なのでしょうか?😣

• 3月3日
  • めん

めん

妊活って終わりが見えなくてほんとつらいですよね😭

私の親を調べていないので確実ではないのですが、母も私を産むまでに10年かかったのでおそらく遺伝だと思います😕そして私から息子にも遺伝してしまいました😱ごめんー!!
    私にはもう1つ、不育の原因になる「プロテインS欠乏症」という血液が固まりやすい疾患みたいなのがあるんですが、それは父からの遺伝です😫欠陥家族😩笑

• 3月3日
  • mamama

mamama

遺伝もあるんですね😣

化学流産ばかりなのと染色体異常ってやっぱり関係あるんですかね?😣
    なんだか6回も陽性がでてるのにあと1歩なのにって思います😭

• 3月3日
  • めん

めん

なんとも言えないですね..検査して今のところ問題がないなら、赤ちゃん自体に染色体異常があって流産してしまっている可能性は高いけれど、それが遺伝なのかは分からないですね..😵
    たしかに6回となると多いですよね..でもどうなんだろう。。不育症の原因ってたしか半分以上は原因不明なんですよねー。。
    検査結果はもう時期出ますか?何か問題がわかって、治療や投薬で妊娠継続出来たらそれが1番いいですよね😢
    ほんと、主さん妊娠はとてもしやすみたいだから、あとは育ってくれるだけ😣

流産繰り返してると、妊娠しても全然素直に喜べないですよね😭😭

• 3月3日