※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

小児科では、鼻水を出しやすくする薬を処方してもらえます。市販の薬は鼻水を止めるだけです。インフルやコロナが心配な時でも、小児科の薬が良いです。

今って小児科人いっぱいですかね?
子供の鼻水が鼻の奥に詰まってなかなか降りてこずずっとジュージューしてて苦しそうです💦
こうゆう時、小児科だと鼻水を止める薬ではなく出やすくする薬をくれるので奥に溜まってる鼻水が出てきて苦しさも無くなるのですが、市販の薬だと鼻水を止めるのしかないですよね?
インフルやコロナも広まってってるしあまり行きたくはないのですが小児科の薬の方がいいですよね😭

コメント

ありんこ

鼻水吸うだけなら耳鼻科に行く人多いですよ😄耳鼻科でも鼻水吸ってくれるし、薬もくれます。たぶん小児科より人少ないです💦

• N26

N26

なるほど!その手がありましたね!
    けど耳鼻科だと専用の椅子に親が座って膝に子供乗せて動かないように押さえつけておかないといけないですよね💦
    妊娠中だし切迫なので子供押さえつけると私のお腹も圧迫されるんじゃないかとそこも不安で😭😭

• 3月2日
りりこ

鼻水吸い器(電動のもの)お持ちですか?無ければ買われてはどうでしょう?
耳鼻科ぐらい威力ありますし、小児科行かないでも治りますよ〜!