※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン☆
子育て・グッズ

21時〜24時に寝ぐずりが続いて困っています。昼間はお利口さんなのに、夜はなかなか寝付かない状況です。上の子も眠れなくなっています。アイディアを教えてください。

1ヶ月とちょっとの男の子のママです。

最近、ここ一週間くらいから21時〜24時頃の間寝ぐずりなのかぐずぐずがすごいです。
オッパイも咥えたいのか、口はパクパクしてるけどオッパイに近づけるとギャン泣き。
哺乳瓶であげるもイヤイヤで進まず。
抱っこうろうろ、ゆらゆらしてても仰け反り嫌がるです。
最後は抱っこうろうろで23時、24時頃にやっと眠りにつく感じです。

昼間やそれ以外の時間はお利口さんでそんなこともなく、オッパイしたら寝る、オムツかえたら寝ると問題ないのですが。

ちなみにお風呂時間は午後の4〜5時頃です。

グズグズする時間が上の子が寝る時間とかぶり、上の子も眠れなくなるなどちょっと大変です(>人<;)

同じような方、何かいいアイディアはありますか?

長々とすみません(>人<;)‼︎

コメント

Smama

私も1ヶ月ちょっとの男の子の
ママしてます!!

参考にならないかもですけど…😅
私はお風呂の時間などをもう少し
遅めにはいらせてます!!
8時くらいにはいらせて、おっぱいを欲しがってそのまま寝てもらうようにしてます\( ˆoˆ )/
はじめは、私も夕方にいれていたのですがなかなか寝てくれなくて
その時間くらいにはいってたら
案外すんなりと寝てくれましたよ😊