※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
その他の疑問

私の事なのですが、ピアスと髪色の事で質問です今ピアスを左耳の耳たぶ…

私の事なのですが、ピアスと髪色の事で質問です

今ピアスを左耳の耳たぶに3つ(2つ拡張してます)と軟骨2つ(インダストリアルと言う棒が刺さっているやつ)開けています
今までショートヘアで髪を結ぶ機会がなかったのですが、子育てがあるし髪を切らずに伸ばしていて、息子に髪がかからないように結んでます
髪を結んで病院や健診に行くとピアスが目立ちます
…やはり偏見的な目で見ますか?(._.)
これから児童館など子どもが沢山いる場所へ行く機会が増えると思うのですが、子どもには悪影響なもんですかね?
仕事をするつもりですが髪で隠していれば大丈夫だと思いますか?

あと…
子育てが落ち着いたら美容院に行って髪を切る&染めようと思うのですが赤色(血みたいな暗めの赤)にしたいのですが、他人から見て母親としてだらしないですか?
しばらくは茶色などの一般的な色の方がいいと思いますか?

幼稚かもしれませんが自分はギャルとかではなく落ち着いた感じですが、他の人とは少し違う事をしてみたいと言う性格で…(._.)
でも母親として偏見的な目で見られるのであれば穴を塞いだり、茶髪程度にしたりと考え直したいのですが、みなさんならどう思いますか?

コメント

ゆづママ

私個人としてはピアス、髪の毛の色は特に気にしないですね。
今の時代若いママが多くけっこう見た目はギャルっぽいママでもきちんとしてる方はたくさんいますし、そんな気にすることではないかと思いますょ(✿╹◡╹)

しまじろう

私も人と同じ服装や髪型は嫌いです。でも、髪を染めたり大きいピアスをしたりはしていません。

人はまず見た目で判断されます。どんなに性格がよくても学歴があってもピアスや髪型だけで派手だな、見栄っ張りそうだな、だらしなさそうだな、頭悪そうだな、礼儀とか分かってなさそうだな…なんて印象もたれたら嫌ですよね。

髪の毛で隠してまでピアスをしたいのか、偏見をもたれるのかと気にしながら髪を染めるのかもう一度よく考えてみたらいいと思います。

それでもどうしてもやりたいなら開き直って、これが私のスタイルなんだ!と堂々とやったらいいと思います。

ただ、母親になったのであれば、子どもがそれをどう思うのか何年かしてどう感じるのかを第一に考えるべきだと私は思います。

私は、子どもに自分の背中を見て育ってほしいし、いつまでも子どもにとって自慢のママでいたいので子どもにとってマイナスになるようなことはしたくないな〜って考えます。

akane.t

私も恥ずかしい話、
二桁ピアスあいています。
軟骨やトラガス、アンチトラガスはつけないようにしています。
私は周りがとか関係なく、自分が
母親らしく見られたいという思いからです。

あとはやはり子供が引っ張ると危ないから目立つようなぶら下がるピアスはやめなさい。と母から叱られましたね。

髪はずっとアッシュや赤でしたが
妊娠してからはダークブラウンや
ブラックに少し赤を混ぜたり…と
目立たない色にしました!!

参考になるかわかりませんが、
自分を客観視した時に、その方を
見てかっこいい!素敵!!
と思うか、少し控えめのほうが
母親らしいのに…。と思うか
だと思いますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

こんばんは^ ^

私も大学時代は人と違うことをしてみたくて、トラガス、インダストリアル、舌、ヘソと他にもたーくさんピアス開けまくりましたよ。笑 大学でもジロジロ見られましたよ。病院なら尚更じゃないですかね。私は開けてた人だから何とも思いませんが、普通の人が見たら少しびっくりするかもしれないです。

ちなみに私は妊娠と同時にピアス達とさよならしました。まだ生まれてませんが、私のせいで赤ちゃんまでジロジロ見られたら嫌だと思ったからです。色々な方がいますからね。今でも好きだけど、周りの目を気にすることも大切なのかなぁって思うようになりました。参考になれば嬉しいです。

ろたん

確かに若いママさん増えてますよねー!
私が気にしすぎなんですかね?
でももし就職先が接客で身なりに厳しいとこだったら従わなくちゃダメですよね(´・_・`)

カフェオーレ

ピアスに関しては子供が引っ張らないですか?うちはネックレスもブレスレットも引っ張ります。ピアスは開いてないからつけてませんがアクセサリーは結婚指輪だけです☆児童館に行くなら他の人のお子さんも気になって触るかもしれませんよ!仕事も職業によってはダメなのでは?
髪に関しては私個人として赤はちょっと…と思ってしまいます。
おいくつの方かわかりませんが、若いうちだといいけど年齢いってから派手な色は余計目立つと思いますねー(´・ω・`)

ろたん

アンチトガラス開けたかった部位ですw
そうですよねぇー
周りからどう見られるかとか気にするんじゃなく、自分で母親らしく見られるようにすればいいんですよね(._.)
とりあえずピアスは塞ごうと思います!
ありがとうございました(^^)

ろたん

妊娠がわかったと同時にピアスさよならですか…
考えが大人ですねヽ(;▽;)ノ羨ましいです
私は耳を出すようになってから意識し始めましたよ(._.)
私の好きな事で息子にまで偏見的な目で見られるのは嫌です!
ピアスさよならします(`・ω・´)

akane.t

開けたときは気分良かったけど
今となっては何故開けたんだ?
と後悔しています…笑

そうです。母親になる、自覚を
持たないとダメかな?と思います!

私もまだまだ未熟でダメダメですが、子供の事を思うと、自分がしっかりした大人にならなきゃ、この子を誰が守るの?って。

大丈夫です、軟骨は私は5年通さなくても通りました。笑
普段外して、遊びに行くときつける!などしたらどーですかね?(´>∀<`)

ろたん

ピアスはぶら下がる物は付けないです( ˙³˙)
自分の趣味に合う物がないしぶら下がると違和感があるので

はやり赤は暗くても目立ちますよね(._.)
20歳ですが…若い方に入るのかな?
髪色も仕事決まってから考え直します!

ろたん

もう少し母親の自覚を持ちますヽ(;▽;)ノ
もしピアスが塞がってなかったら休みの日や遊びに行く時にオシャレ程度で付ける事にします( ˙ ꒳ ˙ )

ろたん

確かに世の中第一印象ですよね…
もう少し母親としての自覚を持ちます
私がしっかりしなきゃですよね!
ありがとうございました(^^)

りみ♡

私もピアスは2桁空いていました( •́ㅿ•̀ )
右は0Gに拡張してあります。
左はインダストリアルしてますが、貫通はとてもイメージ悪いみたいです💦
やっぱり珍しいからですかね?
軟骨なんてみんな空いてるじゃん!と思いましたが、私は検診の時にすごい見てくる人がいて、それから気になってしまってインダスは卒業しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
私自身も、インダスはやってる人が少なくてすごく気に入っていたのでちょっと寂しかったです( •́ㅿ•̀ )

ろたん

拡張&インダストリアル仲間がいらっしゃいましたか!
なんだか嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
私もインダストリアルとても気に入っていたのですが…
息子の為に卒業します(>_<)
さよならピアス!です(>_<)

りみ♡

私もです♡(ノ)^ω^(ヾ)
拡張&インダストリアル仲間がいたのでとても嬉しくてコメントしちゃいました♡
インダストリアル、なかなかやってる人いないので愛着わきますよねヾ( ^ω^)ノ♡笑

やっぱり、子供のためって思ったら卒業ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
拡張ピアスもさよならしますか?・゚・(ノД`;)・゚・
私、欲張って大きくし過ぎちゃってちゃんと塞がらないので拡張は多分一生外せないです(つω・`。)

七星-02

こちらでもこんばんは〜(*^_^*)

元々ゴスで髪も服も真っ黒ですw
黒だったので色は言われませんでしたが、長さは言われ言われ〜ので切りました。・゜・(ノД`)・゜・。
ゴスの時は偏見で見られました(・・;)

母親らしくなったね〜(*^_^*)の言葉に騙され、今ではひとつくくりのスッピンですw
しかし!懐かしい。・゜・(ノД`)・゜・
。やりたい。・゜・(ノД`)・゜・。
母親になる!って、我慢我慢ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

ろたん

インダストリアルしてる人イオンとかで2人見たくらいですw
インダストリアルって穴2つ使うし、他のピアスすると変になっちゃうんですよねぇ(・ω・`;)
棒じゃないと使わない部位ですよねw

拡張ピアスもさよならします(>_<)
私は体質なのかホールが中々安定しなくて(^_^;)
まだ大きいので2Gだし外せば塞がりそうな気がします!w

ろたん

あらまこんばんわいらっしゃいです\(^o^)/

ゴスいいですね!
体型が良かったらそっち系やりたかったです( ˙³˙)w
母親らしくなった、言われたいです(´ω`)♡
その為にはガマン!
私も頑張ります!(`・ω・´)

ちなみに七星-02さんの名前の由来はなんですか?ヽ( ´ー`)ノ

りみ♡

私、今だにインダストリアル開けてる人見たことないんです!
貴重ですね(・∀・)笑
インダストリアルは、貫通させるしかないですよね!
他のピアスするとバランスおかしいし、ってゆうか棒以外はありえないですよw

拡張もさよならですか・゚・(ノД`;)・゚・
ピアス好きだとホールなかなか安定しないのも切ないですよね(つω・`。)
たかこさんもなかなかサイズ大きいですね♡
拡張が縮んでのもまたちょっと寂しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ろたん

棒は棒でもいっそのこと綿棒刺しますか?w

2つ目は結構安定してるんですけどね(´•ω•`)
無理矢理大きくしちゃったせいですかね?(੭ु;꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
でもお別れします(>_<)

ろたん

サバゲーですか!
北斗の拳かと思いましたw
サバゲー興味あります(´ω`)

写真は…ばっちりスクショしました( • ̀ω•́ )✧w

りみ♡

綿棒wwww
新しいですね!
ベビー綿棒なら通りそうじゃないですか?ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ笑

私、全然外さないので安定してるのかも分からないですww
拡張は根性ですよねw
無理矢理じゃないと、拡張出来ないですよ・゚・(ノД`;)・゚・笑
2までの拡張はまあまあ普通に出来たのですが、
2→0はもう全然違いましたよ!
なんかミシミシ?ビチビチ?裂けるような感覚でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

ママの決意は固いですね!!(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
また、もしよかったら塞がり具合とか教えて下さい!♡

ろたん

ベビー綿棒なら絶対いけますよw

確かに穴大きくする時は根性いりますねw
たまに経過報告しますね٩(◦`꒳´◦)۶

七星-02

スクショ恥ずかしい〜(笑)
なら載せるなよ(笑)
なので消します!

りみ♡

ベビー綿棒なら絶対いけますね!w
これからたかこさんはたまに塞がってないかベビー綿棒でチェックですねw

穴大きくする時はいろんな根性いりますよね(。´Д⊂)笑
深呼吸ばっかりしてました。笑
はい!♡たまにお願いします♪( •ω•ฅ).。.:*♡

ろたん

あぁ!消されたΣ(・ω・ノ)ノ
また載せて下さいね( ˘ ³˘)♡

七星-02

うはははd( ̄  ̄)

髪紫なんかもしてましたよー!でもこんなでも母親なので、
賛否両論あるかと思いますが、母親業がんばりましょうねっっ♡
じゃなきゃ、やってらんなーい!(笑)

山下

こんばんは^ ^

私もピアス、髪色で人は判断したりしませんが、やはりまだまだそれらを基準にされる方々もいるのは事実ですよね(*´・ω・)

乗っかりで申し訳ないのですが、私も七星-02さんと同じくゴスだったりロリだったりしたので当時はその様な目はありました>_<
逆に、今は医療従事者なのですが病院の規則ではヘアカラーは黒は逆に「冷たい、厳しいイメージ」なので避ける様に言われます。8番が7番カラーで、ピアスもシンプルなもので一つだけならOKだったりしますよ^ ^

私も、娘のために母親として出来ることをと思い日々精進しておりますが、子供にとってはどんなママも大好きなママなんですよね^ ^なので結局は自分がどうしたいかだと思います。
私は妊娠してからはピアスは全てやめてしまい、ネックレスもしまって結婚指輪だけしています^ ^ロングの髪も大好きだったのですが見事乾かしやすいショートやセミを行ったり来たり^ ^
ただ、やはりお髪の色は遠くからでもわかってしまうので周りに倣うのが一番かなと思いました^ ^
母親だけど、好きなものもこだわりもあるし一人の女性ですからね。己との葛藤があり難しいところですよね>_<

ろたん

基準なんて人それぞれですよねぇ(´・_・`)

黒髪はよろしくないんですか?
黒髪ロングは萌え要素なんですけどね( ˙³˙)w

私も妊娠中に髪の毛をショートかセミにしようとしたのですが、中途半端な長さだと赤ちゃんに毛先が当たって良くない、みたいな事を言われたので切るのを断念したんですよヽ(;▽;)ノ
しばらくは美容院行けないし、切らなくて正解だったかな?と思います
ただ、乾かすのがとてもめんどくさいですヾ(・ω・`;)ノ
髪色は茶色か赤でも馴染める色にしたいと思います(^^)

ざべるーん

うち今は右三つの左五つになりましたが前までは33個あいてました(;´ェ`)
そして今は髪の毛ピンクに近い茶色です(´ω`;)
髪の毛はお腹大きくなってきたら黒にするつもりです‼︎

質問の答えになってなくてすいませんΣ(´ω`ノ)ノ

ろたん

33個Σ(・ω・ノ)ノ
凄いですね_(:3」 ∠)_

やっぱ母親になるから…ですか?

赤ちゃんに早く会えるといいですね(*ˊᵕˋ*)

ざべるーん

ちなみにインダストリアル⁇
右と左にありました笑
後貫通させないやつもしてましたよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ピアス減らしたのはバランスですね(⊃´▿` )⊃
ごちゃごちゃしてたのが嫌やったんです(´ω`;)
髪の毛色は...
妊娠してから栄養もってかれてパサパサになったので黒にする予定です(。ŏ﹏ŏ)
早く赤ちゃんに会いたいです♡

kirin0220

ピアスはどんな形であれ、耳を触ってきたりもするようになりますし、落として拾って口にするというのもあり、危険です。

仕事ではアパレルでも大振りの物は電話対応等で受話器に当たり音がするので、普通はダメなんですが、あえて言わない職場、気にしない職場もあります。

染色は母親としてどう見られるから、子供がどう見られるか、自分はどうしたいのかで決めて良いと思いますとしか言えません。
私が個人的に無理と思ったとしても、一個人なので統計にはなりませんし。

髪型は結べる程度に長いか短くかはお好みだと思います。
ただ抱っこした際子供に当たると湿疹が出たりもありますし、染めた直後なら特に私は怖いです。
目に刺さったりもしますしね(((;°▽°))

お洒落も制限され、私は段々と効率の良さに重きを置く様になってきたので、女度下がってるんだろうな…(TДT)

せめて1000円カット、市販の染色剤で良いからやりたい(笑)

ろたん

貫通させないやつ?
なんですかそれは((((;゚Д゚)))))))

赤ちゃん栄養吸いとってるんですねw
こりゃ元気に産まれてきますよー(๑´ㅂ`๑)

ろたん

やはりピアスやアクセサリーは危険ですよね(._.)
髪の毛も考え直します(._.)

私…元々女度ないですヽ(;▽;)ノ
悲しいですヽ(;▽;)ノ

ざべるーん

軟骨に貫通させないで中に埋まってる感じのやつです笑
あれは痛かった笑笑

ざべるーん

あれ⁇ピアス貼る方間違えました😭

ろたん

いっぱい開いてて羨ましいです!
でも結構時間かかったのでは?(゚Д゚≡ ゚Д゚)

穴子さん

オシャレは個性ですよ!
いくら見た目が悪く最初の印象が悪くても、話をしてみて中身がしっかりしてれば周りも認めてくれるかと…(^д^;)ただ、第一印象は話し掛けにくい感じではあると思いますよー!
私は見た目で人を判断しないよーにはしてます!

ざべるーん

多分2年くらいでここまでになりました笑笑
ただうち金属アレルギーがあったってのもあってバランス見て外したけど、今は反対に穴ポコだらけで気持ち悪い(。ŏ﹏ŏ)笑

ろたん

世の中最初は見た目ですよねぇ
話しかけてくれればいいんですけど(・ω・`;)
私自身人見知りなので、この性格も直さないとダメですよね(._.)

ろたん

私はケロイド体質らしく…(・ω・`;)
ちょっと肉芽っぽくなってきてるんですよね((((;゚Д゚)))))))

ざべるーん

あっっ‼︎
うちも肉芽ちゃんあります(。ŏ﹏ŏ)‼︎
ピアス取ったら肉芽ちゃんが出来ました(´ι_` )トホホ

ろたん

私も気を付けないとできちゃいますね(゚Д゚≡ ゚Д゚)