※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

質問では無いですが、、、普段から旦那は家事育児をマメにしてくれます…

質問では無いですが、、、

普段から旦那は家事育児をマメにしてくれます。
飲みも行かないし、仕事が休みの日も家の事をしてくれます。

現在生後3ヶ月の息子を子育て中ですが、どんなに家庭に協力的な旦那でも、ふとした瞬間にイラッとしちゃいます。

スマホでゆっくり動画を見てる時、
イヤホンつけて音楽聴いてる時、

1番イラッとくるのが、
ご飯を食べるのがとてつもなく遅い事です!

ひどい時は1時間以上かかります!

健康にもいいし、仕事から疲れて帰ってきてるので、ゆっくり食べさせたい気持ちも山々ですが、あまりにもダラダラ食べてると『私なんか朝昼晩かき込んでますけど?!』『ましてやたまにキッチンで立ち食いですけど?!』となります(笑)

なんか、どんなに完璧な夫でも、一緒に育児というよりは、どうしても“手伝う“って形になりますよね。

あと、私の前を歩いていたのに、子供の布団が全部はだけてたのも気づかずに、ベビーベッドの横をスルーして行ったのも腹が立ちました(笑)気付けバカ!!

コメント

まり

家事育児マメにしてくれる旦那さん……羨ましいです🙄

自分が使った皿1枚と箸1膳も洗わない旦那……ええ加減にせえ!!ってなりました🤣

ゆっくりご飯食べられるのは自分もイライラします🤣

• mei

mei

ほんと、遅いのは困ります!
    こっちだってしたいことはたくさんあるのに!!

• 3月2日
  • まり

まり

うちの娘はご飯出来上がったら絶対と言っていいほど泣き始めるので、たまには抱っこ変わってゆっくりご飯食べたいです😂

• 3月2日
maa

そんな時期ありました💧
とにかく旦那の行動全てに腹が立つ!!みたいな事がしばらくありましたよ😓
お子さんが大きくなるにつれてそのイライラも解消されると思います✨
今は慣れない育児と寝不足でイライラしちゃうのかなぁくらいに思って大丈夫かと☺️👌🏻
休みの日に家の事やってくれる旦那さん素敵な旦那さんだと思いますよ👱🏻‍♂️✨

• mei

mei

ほんと、旦那はそんなに悪いことはしてないはずなのに、イライラしてる自分が小さいな〜って思っちゃいます😫

今はそういう時期なんですね!よかった!

• 3月2日
かちこ

俗に言うガルガル期ですね😄みんな通る道なので安心してください!気付けバカなんて年中思います🤪
お風呂ゆっくり1人で入るんだなら、詰め替えくらい入れろとか。排水溝掃除しろとか。
洗濯物畳むならしまえとか笑

大丈夫です、2人いると
ご飯は基本立ち食いor座って縦揺れしながら下の子おんぶしながらです😂

• mei

mei

そういう時期なんですね!知らなかったです!

早食いは身体には悪いけど、旦那にももうちょっと、子供に時間を追われる感じを味わって欲しいです(笑)

• 3月2日
  • かちこ

かちこ

逆に自由時間ができてもなんだかポッカリ開いた感じになったりして、結局子供を気にしちゃうし
    旦那の抱っこだと近くで泣いてると気にしちゃうし。。。笑
    ならし保育中が一番ゆっくり外ランチできました❤️

旦那に任せて外出できるくらいになるときっとわかりますよ🙂まだまだ長いですがこんなもんだな。と思いながらのんびり子育てしてくださいね🤪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ご飯ゆっくり食べるのほんと分かります!腹立つ!
ふたりで食べてる時グズグズしだして明らかに私はかき込んで急いで食べだしたのに、子どもに「どちたんでしゅか〜」なんて構いながらチンタラチンタラ食べて…
合間合間で様子見るよりご飯かき込んで早くグズグズしてる子ども抱けや!
と思ってしまう私がいます…(笑)

• mei

mei

すごくわかります!

私がお風呂からあがったらまだご飯食べてて『まだ食べてんの?!』と言ったら「泣いてたから」って、、。あやしてくれるのはありがたいけど、だったらさっさと食い終わってからにしてくれ!!って思いました(笑)

• 3月2日
ゆず

あぁー!共感しかないです!!!!!

うちは、ご飯の時間にぐずることが多いので、私が抱っこ紐で立ちながら食べて、旦那は座ってテレビみて食べてます。
いつのまにかそれが当たり前になってしまいました😭

たしかに家のことを手伝ってはくれます。その点はなにもしない人より良いのかもしれない。けど結局"子供を育てている"のは私のだけだなって思っちゃいます。

ガルガル期なんですかね?いつか良くなるんですかね?💦
全然アドバイスになってなくてすみません😭

• mei

mei

ほんとそれなんですよね〜
    自分の用があるときも、旦那には“預ける”って言いますもんね。預けるも何も自分の子なのに。

旦那も母乳が出ればこんなことは思わなくて済むのに!っていつも思います(笑)

皆さん言ってるから多分そう言う時期なのかもですね💧
    お互いどうにか乗り切りましょう😭!(笑)

• 3月2日