※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo
家事・料理

19週の妊婦です。今日、作ってから一週間以上冷蔵保存した手作りのミー…

19週の妊婦です。
今日、作ってから一週間以上冷蔵保存した手作りのミートソースを食べたら、夜下腹部が痛くなってしまいました😭
ずっと痛いわけではなく、時々「いてて・・」となってちょっとしたら治まるくらいです。
お腹もまだ今のところ下してはいません。

妊婦は食中毒に弱いので、刺身などの生モノや古くなったものは食べないように気をつけていたのですが、
ミートソースは加熱すれば大丈夫だと思って食べてしまいました💦

食中毒ですかね?
明日病院に行った方が良いと思いますか?😭😭

コメント

ゆう

ミートソースは温めてから食べたんですよね?冷蔵で一週なら大丈夫だと思います! 作り置きが好きで色んな本を読んでるのですが、ミートソースは一週間持つと書いてある本、ありますよ!

食中毒になった事がありますが、下腹部がいてて...くらいではないです!笑 突然吐き気から始まり、もっと地獄です!笑

20周過ぎても下腹部というか、お腹の痛みはありましたが子宮の痛みと言われました。
生理痛みたいな痛みが強く出てるときは病院に連絡した方がいいと思います。

  • Ringo

    Ringo

    早速のご回答、ありがとうございます✨
    はい、ミートソースは温めてオムライスの具にして食べました。

    バンビさんの回答を見てホッとしました
    食中毒になるとそんなに酷いんですね😱💦恐ろしい・・

    よく考えたら、バンビさんが仰るように子宮の痛みかもしれないです。
    初マタなので、ちょっとしたことでも不安になってしまって・・

    今後、口に入れるものには今よりもっと気をつけようと思います!
    夜遅くなのにご親切にありがとうございました☺️

    • 3月2日
ママリ

大丈夫ですか?
嘔吐したり、下痢が続いたりがなかったら様子見ます😊
ミートソースで当たるのはなかなかないと思いますが、1週間以上冷蔵とのことなので時間が経ちすぎて少し悪くなってた可能性はありますね😅

  • Ringo

    Ringo

    そうですよね💦
    嘔吐や下痢はまだないです。
    痛みも時間が経ったらなくなってきました😄
    心配しすぎたのかもしれません。

    見た目とか匂いで大丈夫そうだと思って食べましたが、残りはもう捨てようと思います。

    夜遅くにも関わらず、ありがとうございます😊

    • 3月2日
(˘ω˘)

例え食中毒になっても薬ってないんですよねー
毒素が出切るまで頑張って耐えるだけ…
脱水症状が酷ければ点滴してもらえるくらいかな
なので嘔吐も下痢もないなら当たってないと思いますよ