※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
妊娠・出産

出産準備について質問です。破水時の準備やおりものシートについてアドバイスをお願いします。

ついに正産期に入ります🤰初めてで不安だらけなんですが、あとは出産後、実家に帰る為の準備と
お世話セットを準備したら完了です👶
ドキドキの毎日なんですが、破水がきたりした時の為に、産褥ショーツか生理用ショーツとナプキンをすぐ取れるとこに用意したほうがいいですか??防水シーツ買ってないんですが、でっかいバスタオルがあるのでそれを一緒に用意したら大丈夫ですかね?
おりものシートは毎日しているんですが、、🤔
アドバイスお願いします🤰❣️

コメント

いよいよですね!
一人目破水から始まりましたが、案外冷静に対処できました!布団で寝ていて下着、ズボンは濡れましたが、布団はセーフでした😂近くにタオルを用意してても良かったかも知れませんね!ですが破水してからもトイレまで行ってナプキン変えれましたし、タオル用意したり着替えも出来ました!でもきっと準備はするに越したことないですね!

• ♡miffy♡

♡miffy♡

何から来るのか分かればいいのにーって思います🤭笑
    でも破水来ちゃうとシャワー浴びれないから困る😱😱とか思ったり(笑)
    夜用ナプキンは入院バッグに1袋入ってるんですが、
    退院しても使うし昼用と夜用を余分に用意しといた方が無難ですかね🤔
    ちなみに破水したときは、産褥ショーツに着替えましたか??生理用ショーツだと内診のとき困るのかなあと思いつつ、、

• 3月2日

退会ユーザー

私の産院では、入院中に悪露用の大きなナプキン一袋が渡されたので、足りなくなることはなかったです!昼用夜用は家に置いてた方がいいですね!産後買いに行けなかったりするので💦破水した時は産褥ショーツに履き替えた気がするんですが、病院に行って気付くと病院の産褥ショーツ履かせてもらってました😂(用意要らなかったのかな笑)でも、履き替える余裕ない人も沢山いると思うので全然困ることはないと思います😂

• 3月2日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

うちも病院で産褥ナプキンくれるので夜用はいらんかなーとか思って1袋しか買わなかったけど、破水の事考えたり、生理きたらどうせいるしなって急に思ったんで買っても損ないですね(笑)
    病院のお産セットにも産褥ショーツ入ってるんですが、念の為履いててもいいですね😂

• 3月2日
りぃ(23)

破水から始まりの出産ではなかったのですが
トイレにナプキンで大丈夫だと思います!
ただ外出時とかは念の為おりものシートではなくナプキンだと安心かなとは思います😊
(とかいいつつ全然おりものシートで娘と公園行ってる日々ですが😅)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

昼用ナプキンは常にポーチに入れてるんですが、不安なので夜用も持ち歩こうと思います❣️

• 3月2日
おまゆ

ドキドキしますね!
私も破水から始まりました!
なんにも準備していなくて焦りました!
里帰り中で、祖母のおねしょシートがあったので、それを車に敷いて病院に向かったことを覚えています笑
すごい量破水したので、布団もベチャベチャになりました。タオルも近くに置いていなかったので、滴を落としながらトイレに向かいました!

病院の診察券もすぐに取れるとこにあった方がいいかも、、と思いました!

• ♡miffy♡

♡miffy♡

破水からくるとビックリしちゃいますよね😭😭
    明日さっそく、いろいろ枕元に設置しようと思います🤔❣️

• 3月2日
mtママ

私は1人目が破水からということもあり、2人目も破水からの事を考え正産期に入ったら枕元に産褥パットと産褥ショーツを1セット置いてました(笑)
結果、朝起きたら破水したのですぐ着替える事が出来て良かったです!✌️
私の場合動くとチョロチョロやらダバっと羊水が出たりしてたので、枕元に置いておいて良かったなーと思いました👌🌠

• ♡miffy♡

♡miffy♡

わたしも不安になってきたので、一式枕元に設置しようと思います😎やっぱりもし破水して病院行くってなったら、生理用ショーツぢゃなくて産褥ショーツの方がいいですか??

• 3月2日
  • mtママ

mtママ

私の場合は生理用ナプキンだと吸収が追いついてなかったと思います😫💦動く度に出てたので産褥パットの大きめのやつのが余裕ありましたね!それでも病院着く頃にはもう漏れてたので、やはり生理用ナプキンだと瞬殺でやられてたと思います(笑)
    病院に向かってる時はペットのトイレシートをお尻の下に敷いて行きました🐕(笑)

• 3月2日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

100均でペット用シーツも買っとこうかな😭余ればオムツ替えにも使えますしね❣️
    何が起こるか分からないからもう備えまくりにしときます!(笑)
    これを書いている今も、前駆陣痛なのか、ギューッとなる痛みがちょいちょいきて不安です、、(笑)

• 3月2日
mtママ

そうですね!私もしばらくペット用シートを💩したときや漏れた時に使ってました!
備えておいて損はないと思うので破水からの出産じゃなくても置いておくといいかもですね💃
前駆ってビビりますよね🤣🤣本陣痛はとてつもなく痛いですけど、赤ちゃんに会えた時の喜びは半端ないので頑張って下さい❤
無事に可愛い我が子に会えることを祈ってます!

• mtママ

mtママ

すいません、また間違えて新しく書いちゃいました😭😭💦

• 3月2日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

明日さっそく、調子良かったら最後の準備として買いに行ってきます🐈❣️
    痛みに弱いのでビビる毎日ですが、頑張ります🤰ありがとうございます❣️

• 3月2日