※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

一歳の娘が予防接種後に熱が出ています。熱は37.7度から39.2度まで上がり、様子を見ていますが心配です。熱が続く場合は明日の朝までに病院へ行くべきか迷っています。他の子は熱が下がるまで1日程度かかることが多いそうです。

予防接種後の熱について

一歳の娘がいます。

今まで熱出した事なかったんですが、金曜日の午後から
麻疹と小児肺炎球菌と注射をしました。

その日は夜泣きがすごかったんですが熱はありませんでした。
土曜日の夕方に37.7度あって夜は38.8〜39.0度ありました。#8000に電話して様子を見ました。

日曜日の今日も熱が38.5〜39.2度をいったりきたりでした。午前中は機嫌も良かったけど午後になるにつれて愚図ってました😣
離乳食はご飯はあまり食べずヨーグルトとか果物は食べてフォロミや麦茶をこまめに飲ませてました。

予防接種後の熱は一日位で下がる方が多いみたいですが初めての熱で戸惑ってます😭
脇に保冷剤をタオルで巻いていれてます。

明日の朝までに熱が下がらなかったら病院に行った方がいいですよね?
さっきまで何回も起きて可哀想でした💦
今は寝てくれています。

不安で仕方ありません💦
もし夜中に40度近くまで熱上がったら緊急で病院に行った方がいいですか?
それとも明日まで様子見た方がいいですか?
寝る前は39.0度ありました💦

予防接種後熱の出た子はどの位で熱下がりましたか?
薬とか飲まれましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まめ

心配ですよね😌
予防接種の熱はたいてい1日で下がると言われているので朝になってもお熱続くようであれば受診で良いかと思います。
今日の夜40度を超えても眠れているようであれば、朝になってからの受診で大丈夫です。ただ顔色が悪い、明らかに普段と比べて様子がおかしいなどあれば相談してみても良いかもしれません。

• オラフ

オラフ

予防接種した病院でも熱が出る可能性もあるけど大丈夫ですからって言われたんですよね💦でも明日までに熱下がらなかったら行ってきます😖

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
‪‪a

接種した日の夜にうちも40度近くでて、夜中病院に連れていきましたが、予防接種後の副反応だからと話だけで終わりました。
次の日のお昼から夕方くらいには、だいぶ下がっていたと思います。

明日お昼くらいまで様子を見て熱が高いようだったら受診されるのはどうでしょうか。
今風邪ひきが多いと思うので病院に行くのも考えちゃいますよね😭

• オラフ

オラフ

今朝は熱下がりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日