※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

完ミで育った娘が、ストローマグで飲むお茶を嫌がり、ミルクだけを好んで飲んでいます。卒乳に焦りを感じており、他のお子さんがストローマグでミルクを飲んでいる経験を聞きたいと思っています。

ミルクをストローマグで飲ませているママさんはいらっしゃいますか?

娘は産後間もなくから完ミで育ち、哺乳瓶も普段とは別のメーカーを使っても拒否したことがありません。

離乳食が順調に進み、毎食お茶をストローマグで飲ませているのですが、お茶が大嫌いで10ミリちょっとしか飲んでくれず…10ヶ月半になったにも関わらず、未だにミルクを1日トータル400ミリも飲んでいます😵

乳児OKな野菜ジュースはゴクゴク飲んでくれるので、ストローマグ自体を嫌がってはなく、スープを増やして水分補給代わりにあげても便が固くポロポロとしていて、全く足りてないようです💦

なかなか卒乳に繋がらず焦っていて…せめてストローマグで飲み物全般飲める状態にはもっていきたいと思い、ミルクもストローマグで飲ませてみたいなと考えています💦

ミルクをストローマグで飲んでいるお子さんがいらっしゃいましたら、哺乳瓶からすんなり移行できたか、哺乳瓶の時と量は変わらず飲んでくれているか、お話を伺いたいです。

ストローマグを使用目的と異なっているのは重々承知していますので、否定や批判のコメントはご遠慮ください。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

kie

うちの子は1歳手前で哺乳瓶をから飲まなくなり、フォローアップミルクをストローマグで飲んでいましたよ。

雪

フォロミにしてからストローマグで飲ませてました!
マグを拒否していないなら普通に飲んでくれると思いますよ★

はじめてのママリ🔰

フォロミや、牛乳をストローマグで飲んでます😌量も変わらず飲んでくれます!ただ、夜中に手に負えないほどの寝ぼけて夜泣きが酷い時は、哺乳瓶でフォロミあげてました!マグじゃ全く飲めないので。今は夜中は飲んでいませんが、1歳2ヶ月くらいまではそんな感じでした。

もずく

うちも完ミ、哺乳瓶拒否無し、離乳食順調でしたが麦茶拒否でしたよ😃
ストローマグでミルクがもらえると思われたくなかったので、それはしませんでしたが、1歳を過ぎた頃から少しずつ飲み始めました😊
むしろ突然ミルク卒業されて、開けたばかりのフォロミの大缶を無駄にしたくらいです😭
それより、便が固いのは水分のせいではなく、単なる便秘かと思うので、ウンチの写真を撮って小児科で相談した方がいいと思いますよ😃
うちも便秘で小児科に行っています😅

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

皆さんのコメントを参考に、最も多かったフォロミへ切り替えのタイミングで自分もストローマグで飲ませようと思います😀