※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
家事・料理

ずっと気になっていることを質問させてください。ある日のお昼ご飯。義…

ずっと気になっていることを質問させてください。

ある日のお昼ご飯。
義母が5食入の袋麺を作っていました。
しかしその作り方がびっくり。
1つめの鍋に麺を入れ茹でてザルで湯切り。
そして、丼に粉末スープを入れ2つめの鍋で沸かしたお湯を入れて溶かす。

そうです、生麺のラーメンの作り方をしていたんです!

袋麺って1つの鍋でできるんですよね??
なんでわざわざ用具と時間と手間がかかる作り方すんですかね?

びっくりして義母に
「え、わざわざ別で作るんですか?説明にも書いてあるんですが1つの鍋で作れますよ?」
と聞きました。

そしたら義母は
「麺の油が出ちゃうかなーと思って。」

油・・・?
そんなに油あったっけ??
というか、今作ってるその袋麺ノンフライですよ。。
もう私「???」でした。

みなさん袋麺ってどうやって作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんと一緒ですね💦
茹でたお湯なんとなく嫌で💦

  • なりな

    なりな

    そうなんですね!
    丁寧に調理されてるんですね(^^)

    • 3月2日
はじめてのままり☺︎

お湯沸かして 麺入れて 粉入れて終了です!!😂😂
すぐ作れるからこその即席ラーメン!!😂😂わざわざ面倒なことしなくても🤣🤣🙌

  • なりな

    なりな

    ですよね!!
    簡単に調理できるように作られてるんですものね🤣
    即席の意味🤣

    • 3月2日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    でも 結構皆さん別々で作られるんですね!😳😳😳すごい!😳🌟🙌

    • 3月2日
  • なりな

    なりな

    みなさん色々と配慮して丁寧に作られていますよね!
    もう少し私も視野を広く持たないとなと反省です💦

    • 3月2日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    ホントですね!😳
    私はとてつもなく面倒くさがりなので この先も簡単に作ると思います😂😂
    もし子供が食べるようになった時には 配慮してみよう😂💦

    • 3月2日
よっしー

1つの鍋で出来るようになってますが、麺とスープを別々に作った方が美味しいって何年か前にテレビで見た記憶があります!
でも面倒なので1つの鍋で作りますが😂

  • なりな

    なりな

    手間をかければ美味しいですもんね!
    でも説明通りに作っても十分美味しいですよね(^^)

    • 3月2日
kokko

私も義母さんと同じです!
鍋で麺茹でて、深型フライパンで肉野菜炒めてそこに別で沸かしたお湯入れて粉末スープです!
なので意外に手間かかります😂

  • なりな

    なりな

    あー!
    具を入れる場合はたしかに工程増えますよね💦

    • 3月2日
ちゃーちゃん

私も2つの鍋を使う派です。
キャンプなどでは1つの鍋でまとめて作りますが、
麺を茹でたあとのお湯ってなんかヌルヌルしてて、ゆで汁臭いというか…
別々で作った方が断然美味しいです!!!

  • なりな

    なりな

    そうなんですね!
    義母が作った袋麺食べましたが、その時は正直味は普通に作ったのと同じでした😅

    • 3月2日
deleted user

私は質問主さんと同じ作り方ですが、
他の方も言われてるように
テレビか何かで別の方が美味しいと聞いたことあるし
親は別々に作ってます🤔
けど別に私が作るわけじゃないし
別々に作りなさい!って
言われるわけじゃないし
鍋も私に洗えって言われるわけじゃないし
別にそのままで良いかなと😂

油が出るかは知りませんが、
お義母さんが別々に作りたいなら
別々でもいいのでは?

  • なりな

    なりな

    やっぱ別々のほうが美味しいんですね😄
    義母が作った袋麺食べた時は、正直普通と変わらないかなと思っちゃいました💦

    義母が好きなように作ってもらって大丈夫なんですが、びっくりしたので「もしかして同じ作り方の人多いのかな」と思い質問させていただきました!

    • 3月2日
🍅

うちの、ばぁばは、自分で作る時は、普通に作りますが、子供らの時は、油を気にしてくれて、なりなさんの義母さんと同じ作り方です

  • なりな

    なりな

    なるほど!
    食べさせる相手によって変えるのはたしかに納得しますね!

    • 3月2日
deleted user

義母さんと同じ作り方してます!嫌な聞き方しますね😂😂すごい!

  • なりな

    なりな

    やっぱみなさん丁寧に作られてるんですね!
    私は説明通りにしか作れないのでびっくりしました!

    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    配慮が足りませんでした。
    以後、気をつけて文章を考えて投稿させていただきます。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな人相手だと普通の会話でもトゲ出ちゃいますよね😂お気持ちは分かります!
    わたしは義母になかなかそういう態度を出せないので、凄いなと思っただけです😭

    • 3月2日
ぽ

うちの義母はわざわざ湯切りまではしないですが、お鍋で麺を茹でて、やかんで沸かしたお湯でスープ溶いて、麺入れてます🍜
私も沸かしたお湯でスープ溶いて作っちゃいます(๑´ڡ`๑)テヘ

  • なりな

    なりな

    みなさん丁寧に作られてるんですね!
    私ズボラなのかな〜😅

    • 3月2日
いちご🍓

一つの鍋で作りますよ😊
めんどくさいのいやなので(笑)

  • なりな

    なりな

    鍋と箸1つずつで充分ですよね!笑

    • 3月2日