※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高槻の楢原産婦人科、なかにし産婦人科、東山産婦人科での出産について質問です。 ①立ち合いの人数制限、②母子同室か、③退院時のプレゼント、④面会制限、先生や助産師の対応について教えてください。2人目の妊娠で悩んでいます。

高槻の楢原産婦人科、なかにし産婦人科、東山産婦人科で出産された方、教えてください。

①立ち合いは何人まで可能ですか?

②母子同室ですか?
(できれば夜は新生児室に預けて寝たいです)

③退院時にプレゼントはありましたか?
(1人目の時は別の病院ですが産声CD、出産から退院までに看護師さんが撮ってくれた赤ちゃんのアルバムを貰いました)

④面会制限ありますか?

また、先生や助産師さんはどんな感じでしょう?💦
2人目の妊娠が分かり、どこの病院にするかを悩んでいます!質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

東山で出産しました
①何人までとかは何も言われなかったです。うちは旦那と子供2人で立ち会いました

②確か選べます!私は別室にしました。最後の夜だけ同室だったとおもいます

③ベルーナ?の商品券とか産声CD等ありました。詳しくは覚えてないです🤔

④うーん、覚えてないんですがなかったようなあったような·····子供何歳以上とかあったような····················母とかは大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!😊
    ①②母と旦那に立ち合ってもらいたかった&夜はゆっくり寝たかったのでそれを聞いて安心しました😂✨
    ③商品券と産声CDもらえるんですね!!産声CDは欲しかったので嬉しいです😆
    ④年齢制限があるんですか💦💦上の子が出産時で2歳8ヶ月なんですけど入れるかなー😭さすがに4日も会えないのは辛すぎる…

またまた質問なんですが、
    お部屋の清潔度などはどうでしたか?😅けっこう潔癖症気味なので気になってしまって😂

• 3月2日

退会ユーザー

CDについては記憶がごっちゃになってるのでもしかしたら無いかもしれないです😂
    自分の子供は大丈夫だったと思います!

私は部屋汚いなーとは思いませんでした!お風呂は···································ですが笑

• 3月2日
うーちゃん

楢原産婦人科で出産しました😊

①何人までとは言われてないけど、私は主人と母に立ち会ってもらいました!誰か来ますか?って聞いてくれましたよ!

②母子同室ですが、1日目は預かってくれ、2日目も預かってくれると思います!私はなにを思ったか一緒に寝て夜中頑張りました…笑

③ありました!おくるみ、食器セット、セレクトの本の三つから選ばせてくれます😊
あと初めてのママの沐浴の写真と足型押してくれてる成長日記の本ももらえます!
あとスタジオアリスの無料撮影券木製フレーム付きが私は嬉しかったです✨6ヶ月までしか使えないので6ヶ月直前で撮りに行きハーフバースデーの記念になりました🤗

④面会は14時〜20時半でした!子どもはダメみたいな感じで書いてあったけど、他の部屋の人は上のお子さんも面会に来てたっぽいです!

先生はとても優しいです✨
助産師さんも気さくな人が多いですが、母乳のことに関しては皆さん統一されていない感じで、さっきと言ってる事が違う〜って事が何度かありました…笑

楢原産婦人科で出産しました🙋‍♀️

①一応大人2人までと言われましたが、結構ゆるい感じでしたよ😮
私は分娩台に切り替わるまで母と一瞬弟が来ましたが、立会いは旦那さんだけでした!
助産師さんが入院の時に立会い誰する?って聞いてくれます!

②私は夜に出産して、その日と次の日は預かってもらえて、3日目から同室でした🥰

③カタログギフト、フード付きバスタオル、食器セットの中から選べました!
あとは哺乳瓶、足形とはじめての沐浴の写真のアルバムみたいなのと、アリスの撮影無料券、オムツなどのサンプル一式がもらえました💗

④特になかったと思います!
まいにち旦那さんと母と弟と妹が来てました🤣
私が入院してる時は意外と面会来てる人少ないのかな?という印象でしたが、、、
弟と妹は高校生です^ ^

楢原さんは、先生がとにかく優しいです!
体重も14kg増えてもノータッチでした笑笑
エコーも毎回顔が見えるように頑張ってくれますし、毎回4Dがあるのも魅力的でした💗
エコーは動画に保存してくれるので携帯に転送できたのもとってもよかったです💗
助産師さんも看護師さんもどんなしょうもない質問や相談にも答えてくれて、すごく優しくて安心できました🥰
あとは、何よりも入院食が美味しすぎました🤤🤤

きなこ

なかにし産婦人科で出産しました

①何人までとは言われなかったですが旦那が立ち会いました
②出産した次の日に黄疸や異常がなければ母子同室でした
③産声CDとバスタオルとストローマグ(スパウトも付け替えれて便利でした)あとは覚えてないです笑
④面会は13時からでしたね確か🤔お子さんも面会できます

先生は全然しゃべらないですけどいい人です
助産師さんは優しいし受付の人たちも仲良しでいい感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ

東山産婦人科で出産しました。

1.何人までか分かりませんが、母と妹にいてもらいました。

2.入院期間中にどこかで24時間一緒に過ごさないと行けないです。

3.産声アルバムを頂きました

4.未就学児はガラス越しだったと思います

先生も助産師さんもみんなとっても優しかったです。
隣に小児科もあるし、産後も3000円で骨盤矯正できるし、東山産婦人科にして良かったと思ってます🤗