※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が寝る時間になると怒ります。朝7時-8時に起床し、お昼寝をしているが、夜はなかなか寝付かず遊んでいます。何か飲ませているか教えてください。

またまた睡眠の話です。

2歳5ヶ月の息子が、
ほぼ毎日、寝る時間になったら、
怒らせます。

︎︎︎︎☑︎ 朝7時-8時頃起床
︎︎︎︎☑︎ お昼寝1時間半くらい (寝ない時もあります)
︎︎︎︎☑︎ 8時すぎ真っ暗寝室戻って、寝かしつけSTART

今日も、普通通りに8時すぎ寝室戻って、
9時頃私が先に寝落ちってましたが、
11時半頃起きたら、
息子がまだ真っ暗部屋で遊んでたよ!

これはやばいでしょうねぇー?

皆さん、
何かを飲ませてませんか?
ビタミンとか?
良かったら、
教えてください!!

よろしくお願いします。

コメント

しゃすみ

めっちゃわかります(笑)
うちの子普通に2時まで起きてる日ありますよ?
おかしいの?と思っちゃいます(笑)
私自身小さい頃から寝ることが嫌いで昼寝も夜もろくに寝なかったのでわたしの遺伝子だ😫と自分を攻めます。(笑)

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます!!

    逆に寝ること大好きな私にとっては、やばいです💦
    今まだ起きてますし😩

    • 3月2日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    それはきついですね😅😅

    あら元気❤️
    うちはもう、寝たくない時は
    遊んでて〜って寝かせません(笑)
    いつか寝るだろうみたいな(笑)
    わたしも以前寝なくてイライラするし家事進まないしで体調崩しましたが
    寝たくない日の気持ちもわかるので無理に寝かせなくていいやあ!って思い始め、家事やってます(笑)
    そしたら最近、眠い時は
    ねんね!って言ってくるようになり
    ゆってくる日は寝室行けば秒で寝ます✌️💕

    • 3月2日
  • Mamii

    Mamii

    成長してますね。

    うちの子は、ほぼ毎日あんな感じ😢
    本当に疲れてます。

    おかしいのは、時間通りにめっちゃくっちゃあくびしたり、
    じゃー寝室戻ろうか?って行ったら
    自分でお休み!!部屋行くねって
    言い出したのに…

    真っ暗部屋の中で、何を遊んでるだろう💦

    • 3月2日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    あ〜うちもあります!
    ねんね!ってゆって
    どうせ寝ないだろうよ!って言ってんのにねんね!っていいながら私を引きずるのでしょうがないのでついていったら
    1時間後...。
    寝ねぇじゃねぇかよ!!!(笑)
    って(笑)(笑)
    再度、ねんねすんでしょ?ってきいたらしないってゆうんですもん!
    おかしな話ですよね(笑)😅😅

    • 3月2日
うか

体力が有り余ってるのでしょうか?!
うちの子も新生児のころから寝かしつけないとうまく寝つけないタイプで、今でもmamiiさんと同じスケジュールですが、こちらが寝かしつけモードにならないと寝ません。
熱が出てても、リビングなどで横になることもご飯を食べながら寝ることもありません。
こちらが寝かしつけるのが疲れてきたので、今は寝かせず朝、夕の二回外に出て一時間以上は好きなように遊ばせています。
そうするとやはり寝つきが違います。。

30分かかっていた寝かしつけが5分と短くなりました。

正直親は2度も外に出て連れ出すのも疲れますが、寝かしつけるのは楽になりました!
参考になるかは分かりませんが…

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます。

    そして返信遅くなり、申し訳ありません。

    とっても参考になります。
    最近、頑張って1日2回お散歩させていますが、
    お天気によりとコロナ事情にもあるため、色々調整していますね。

    • 3月6日
か…ママ

うちも2歳5ヶ月の息子がいますがなかなか寝なくて困ってました💦
普段保育園なので早く寝て欲しいのに…

うちでは寝る前に部屋にホットミルク(はちみつ少し)を小さめのコップに入れて少しづつ飲ませてからは9時くらいには寝るようになりました😄


たまに1人で遊んでたりしますが、ねないこだれだの絵本を読んで
早く布団に入らないとおばけが来るよって言うととりあえず布団からは出ないです(笑)

参考までに✨

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます。

    そして返信遅くなり、申し訳ありません。

    うちも、寝る前にホットミルクあげてます。
    オバケとかも言ってみたが、ニコニコしてた💦
    オバケから電話のアプリとかも効かなかったみたい😂

    • 3月6日