※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせている際、息をしているか心配です。おむつに直接付けるものやパッドを使われている方、メリットとデメリットを教えてください。

夜寝る時はベビーベッドに寝せているのですが、息をしているのか心配です

おむつに直接付けるものや、パッドを布団の下に敷くものもあるようですが、使われている方いますか?

メリット、デメリット教えていただきたいです

コメント

chibi26♡まま

欲しい答えではないかもしれませんが💦
私はまだ出産していませんがベビーベッドは最初しか使わないし邪魔だから買わない予定で、布団にパッド敷いて一緒に寝かせる予定ですよ( ◜௰◝ )
起きたときにわざわざ起き上がってベビーベッドから抱き上げるのが時間も体力ももったいないからです😂

• ちえご()

ちえご()

ベビーベッドお下がりを貰ったので組んでおいてます!
    実家では畳の部屋に布団敷いて寝てたんですけど自宅がダブルベッド置いててそこで寝る以外出来なくてですね(^^;)

• 3月2日
マツ

オムツに直接付けるセンサーのスヌーザーヒーロー使ってました✨
メリットはもし呼吸をしてなかったらアラームですぐに気付ける
デメリットはちゃんと付けないと誤作動をおこしてアラームが鳴ってすごく焦る……ですかね🤔

• ちえご()

ちえご()

使われていましたか!!!!
    おむつにつける時いやがりませんでしたか??
    誤作動で鳴ったらかなり焦りますね😨

• 3月2日
  • マツ

マツ

オムツに付ける時は特に嫌がってなかったですよ👌✨
    素材も肌にあたる部分は柔らかいので痛くないみたいです😊
    嫌がるようになる5~6ヶ月頃には寝返りとかするようになるので、どっちにしろ付けれなくなります😂

• 3月2日
  • ちえご()

ちえご()

赤ちゃんが不満に感じないなら良さそうですね🤔!
    今の時期しか出来ないんですね!寝返りするのも楽しみですが…(笑)

• 3月2日
けい

ベビーベッドのパッドの下に敷くものを使っていました!
メリットは、やはり安心して寝かせておけることですかね。
デメリットは、センサーを切るのを忘れて抱き上げると、警告音がかなり大きく鳴ってビックリします😅
産院でも似たようなものを使っていました。

• ちえご()

ちえご()

使われていましたか!!!!
    抱く度に切らなければならないんですね、値段はいくらくらいしましたか?

• 3月2日
  • けい

けい

ベビーベッドの柵に取り付けたスイッチを押すだけでいいのですが…つい忘れても大きい警告音の前に、小さい音で何度かお知らせしてくれて、それでも切らないと大音量でした😅

値段は新品だとかなり高くて、うちは中古で1万円くらいのものを購入しました!
    子どもが大きくなってもベビーベッドを使っている間は使用できたので、結構長い間使っていました😊

• 3月2日
  • ちえご()

ちえご()

なるほどですね🤔!

メル〇リ等覗いて見ます!
    長く使えるのはいいですね!

• 3月2日