※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

胚盤胞移植で、胚盤胞の状態や症状について不安があります。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

胚盤胞移植、判定日まで特に症状なく陽性だった方はいますか?

今日でBT4です。昨日までお腹のキュイーンとした痛みがあったりなかったりだったのですが、今日は特にその痛みはなく
旨が張ってる気がするレベルの症状です。

胚盤胞のグレードは4BAでAHAありです
融解した時にグレードは上がりませんでした
丸い膜ビッチリではなくて小さかったです。培養士さんも小さめですが大丈夫です。と言っていました

細胞は大きくなったり小さくなったりを繰り返してるので小さくなってても胚盤胞までいっていれば大丈夫だと、他院のホームページに書いてはあったのですが…

やはり細胞が小さめだったから着床しなかったんじゃないのかと不安です。特に症状もないので…

同じように細胞が小さめで着床した方いますか?
判定日まで無症状だったかたもいますか?

人それぞれなので、これが答えという訳では無いですが
色々な話を聞きたいです。
判定日はBT9です。フライング検査薬はする予定は無いです。

よろしくお願いします。

コメント

のらのら

これといった症状はなかった気がします。
よく寝てましたが、いつものことなので😅胸も特別はらなかったです。

• こま

こま

私もよく寝る人なので、これが症状なのか?ともいえません😓
    ありがとうございます🙏

• 3月1日

何も自覚症状はなかったです。
3回目の移植でまたダメかなと諦めてビール飲んだりしてたら着床してました!

• こま

こま

気にせずに生活するしかないですよね😭ビールを飲んでたんですね😙
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
Na🖤

判定日どころか悪阻が始まる8wくらいまで自覚症状なく、妊娠してる事を忘れそうなくらいでした。

• こま

こま

そんなに無症状だったんですね!
    移植後すぐ変化を感じる人もいれば
    何も感じない人もいて、私もあっけらかんと判定日まで待つしかないですね😭
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1回目症状感じたのにだめで、期待しすぎて泣いたので、2回目は仕事も始めたので気にせず過ごし、フライングもせず、だめだよねと診察室入ったら、まさかの陽性でした。まだわからないですよ!

• こま

こま

どうしても1回目なので期待したい反面ダメかもと考えたり…笑
    まさかの陽性が1番嬉しいですね😭
    ありがとうございます🙏

• 3月2日