※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@bi
お出かけ

結婚式出席について。来週末に主人が結婚式に出席予定です。コロナ感染…

結婚式出席について。
来週末に主人が結婚式に出席予定です。コロナ感染者は発表されていない県ですが、隣県では発症あり。海外からの観光客もかなり多い県ですので、発症するのは時間の問題だと思ってきます。加えて、結婚式の参加者は半分が首都圏からの方々と聞きました。欠席して欲しいのが正直な気持ちです。主人も全校休校などを受け、キャンセルへ気持ちが傾いているようです。
それで質問なのですが、この状況で欠席にすると主人は白い目で見られるでしょうか?家族のことを思ってなので私はそうなっても仕方がないと思えますが、主人のこれからの友人関係に影響するかと思うと強く意見できません。

追記…もちろんご祝儀は出席する場合と同額、祝電や別日で結婚祝いのプレゼント等も渡すことは決めています。

コメント

かあ

出席する場合と同額のご祝儀を包むのであれば、私は何とも思いません。この状況だし仕方ないのかなと思います。

• n@bi

n@bi

ありがとうございます。主催者様側には大変申し訳ないと思っています😢主人にキャンセルの方で話を進めてみようと思います。

• 3月1日
DAHNmama

いいと思います。
今、結婚式を執り行う側も延期を決めている人も多くいるなかの強行なので不参加になる人が多くいるのも承知だと思います。
形は違いますが、私は埼玉に住んでいて、土曜日に都内の病院予約があり子供が受診予定でした。しかしやはり都内は観光客も多かった=今コロナの人が多いのが予想されたので延期にしました!

• n@bi

n@bi

昨日、新郎からホテルの有無の確認連絡があったようで延期等は全く考えていないようです。金銭面のこともあるし、どうしようもならないですよね。。
    病院受診は緊急を要するものではないのでしょうか?大丈夫ですか?延期できるものは危険回避のためにもしていきたいですよね!

• 3月1日
  • DAHNmama

DAHNmama

定期検診なので数ヶ月先送りにしました!!やはり今は心配なので😣

• 3月2日
いっちゃん

昨日主人が結婚式に出席してきました。

私としても不安だったのですが予定通り式が行われる以上しょうがないですし、しかも学生時代からの友人の結婚式だったため行かないでとは私からは言えませんでした。
ただ少しでも人との接触を避けるため、家から2時間掛かる所でしたが車で行ってもらいました💦
あと新郎新婦様のご配慮で、結婚式中マスク着用OKと連絡が来ていました!

正直、私は結婚式より土日に行くスーパーの方が混んでて心配です💦

• n@bi

n@bi

マスクの件など心配りをしてくれる新郎新婦様の式ならこちらの気持ちも変わりますよね。
    私もマスク着用、車で行くように提案したところ、そこまでするくらいなら欠席すると主人に言われました😢行くならアルコールを摂取したいようです。。
    こちらは大変田舎ですので、スーパーはあまり混みません😂

• 3月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

それなら欠席してもらいましょ😂
    こんな状況ですから欠席でもきっと理解してくれると思います。
    お子さまもまだ小さいですから、感染のリスクを少しでも減らしたいですよね😖

スーパー、今日はかなり混んでてレジも長蛇の列でびっくりしました💦

• 3月1日