※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

コロナウィルスのストレスに悩んでいます。ニュースや規制、デマにイライラ。旅行や入園式、双子の育児で余裕がないですか?

コロナウィルスのストレス感じていませんか?
毎日コロナウィルスについてのニュースや色々な場所へ規制がかかったり、デマのせいでトイレットペーパーなどの紙類がなくなっています。旅行の計画をやめたり、入園式が心配だったり、3歳になった双子の育児をしていて最近言うことを聞かないせいもあると思いますが、毎日異様にイライラして自分に余裕がなくなっています。皆さんはそんなことありませんか?

コメント

コキンちゃん

わかります(´._.` )
コロナって聞く度にむかつきます😂

• すもも

すもも

回答ありがとうございます。なんか疲れますよね💧

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

デマのせいで紙類全然ないし😢ほんとコロナなんだよ!!ってなります😂

• 3月2日
ままり

わかります!わたしも1ヶ月以上の急な休み、昼食用意しなきゃいけないのも悪いけどこう1ヶ月もだと。。台所たちっぱなしな気分ですよ、夏休みみたいに出歩けないし、明日なにしよう、明日なにしよう、もう既にネタ切れ。
こういっちゃですが、虐待までいかなくとも、イライラするお母さん増えると思います。悪循環ですよね。

• すもも

すもも

疲れますよね。本当働く人も困るし、常に子供と一緒、出かける場所もなくなるとストレス発散が出来ずイライラしますね。

• 3月2日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます‼️本当に先が見えないから不安ですよね⤵お互いに頑張りましょう‼️

• 3月2日
ぴーこちゃん

同じくすごくストレス溜まってます😭
家のトイレットペーパーがもうすぐで切れるというのに買おうとすれば品切れ…
誰か譲ってください…って叫びたくなります。
旦那ともそのことで言い合いになりまたストレス(笑)

何もしないとストレス溜まるので、
家でお菓子作りしたり、
ごはんを凝ったものにしてみたりストレスそこにぶつけてます☺

• すもも

すもも

お菓子づくりや凝ったお料理素敵ですね✨いいお母さんですね✨トイレットペーパー本当困りますよね。早く日常に戻ってもらいたいです。

• 3月2日
こっき

ほんとストレスでしかないです。
旅行もキャンセル
幼稚園も休園
だからって出歩くことも推奨されない
家でずっと子どもと一緒
ストレス溜まってちょっとの事で怒ってしまう
怒ったことに自己嫌悪
負の無限ループです😭

• すもも

すもも

そうですよね。。本当色々規制されすぎてストレス溜まりますよね。

• 3月2日
☆

分かります
初めはそんな気にしなくていいとか政府は言ってたくせに
今は休校させるくらい騒いでて
ならコロナがでたじてんで入国禁止とかにしとけばまだここまで広がってないんじゃないの?て思うところがあります💁‍♀️

• すもも

すもも

そうですよね、日本でもこんなに広まると思っていなかったんでしょうね。甘かったんじゃないかなと私も思います。

• 3月2日
すず

双子ちゃん育児お疲れ様です💦

わたしは人のストレスのほうが嫌でしたね。
政治的なこと、防衛的なこと、あとは大きな犯罪事件とか。虐待のニュースが連日なときも気持ちが滅入りました。
ウイルスの話は悪い人は出てこないのでまだストレス低いです。

• すもも

すもも

ありがとうございます😊
    確かにウィルスは誰が悪いっていうのはないですもんね。

• 3月2日
しまだ

わかります!メディアは話が二転三転しているし、政府は頼りないし、コメンテーターも信憑性のないことを平気で言うし(TーT)
夫の誕生日にホテルのケーキバイキング行こうと話ししていて、産後初めてのビュッフェで、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、今はやめておこう、もう少しあとにしよう、、、と1月末から自粛していますが、GWなってもケーキバイキング行けないんじゃないかとムカついて来ました😭

• すもも

すもも

そうですよね。
    早く元どおりの生活に戻ってケーキバイキング行けるといいですね!GWまでには収まってほしいですね😭

• 3月2日
ここ

こんな騒いでるくせに
マスク足りないからって
「コロナ対策にマスクは必要ない」って見解で言ってて
もうどうしろと?常に手を洗いっぱなしにしてろとでも?ってなりました…

オムツも品切れらしくてほんとやになります…

• すもも

すもも

オムツも品切れなんですか!?困りましたね。。早く元どおりの平穏な生活に戻りたいですよね。

• 3月2日

分かります…
毎日同じような内容のニュース
政府対応への批判
かと思ったら擁護
買い占め騒ぎ
楽しいことも計画できないし…
早く落ち着いて欲しいです💦

• すもも

すもも

本当に毎日コロナのことばかりですよね。早く落ち着いて平穏な日々が戻ってほしいです。

• 3月2日
ママリ

私もコロナウィルスのストレスで体調崩してるきがします。
元気でないし、なんかずっと微熱続くは胸がドキドキしっぱなしで😭
もう調べたところでどうにもならないので、ニュースシャットダウンしようと思います!!!

• すもも

すもも

お身体大丈夫ですか??💦心配ですよね。ニュース見ないのも一つの手ですよね!

• 3月2日

わかります😭
遊ぶところも少なくなってきて、私の子供も双子のイヤイヤ期なので更にイライラ増します。

• すもも

すもも

イヤイヤ期嫌ですよね💦こっちが疲れます。早く平穏な毎日に戻りたいです。

• 3月2日

わかります!
家で騒ぐ子どもの育児するママさんのストレスは半端ないですよね。
皆さまの仰る通り、行きたい場所に行くのを我慢するのがキツイです。

私は妊婦で小さい子もいるから余計に人混みに外出しにくいです。
かといって公園にはわざわざ服を汚したくはないので行きたくない😡‼️
公園以外に行きたいんじゃい!

• すもも

すもも

妊娠中なんですね。お身体大切にして下さいね。
    行きたいところに行けないのきついですよね。色々規制されてストレス溜まります。

• 3月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    この騒動がおさまったらあちこち行く気でいます‼️

• 3月2日
ひよこちゃん

コロナでイラつくってことはあまりないです。
新型インフルと同じで精度の高い検査キットもない、特効薬もない以上、無症状の人は基本的な予防策をして日常生活を送る他ないし、軽症の人は自宅療養するしかないと思ってます。

ただ、デマを流して転売したり、デマに踊らされて買い占めしてる人間がいると、馬鹿だなあって思いますし、それで困ってる人、自宅育児や外出規制が増えてストレスがかかってる人がいると、なんとかしてあげられないものかなって思います。

• すもも

すもも

買い占め本当困るのでやめてほしいですね。。
    早く平穏な日々に戻ってほしいです。

• 3月2日
えりっぺ

あまりストレスじゃないですが
子供の学校を休校にしたからって
人数が減るのかって思います
逆に増えたら?って思います…

• すもも

すもも

そうですね。休校にしたからといってどこでうつるかわからないですしね。。

• 3月2日