※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがしんどいけど、前回よりマシ。寝起きや休憩時に気持ち悪い。上の子がいて大変。毎日どう乗り切るか不安。

つわりがしんどいです😓

1人目の時は、1日中寝っ転がってても気持ち悪いしご飯も一口食べたら横になる....の繰り返しでまともに食べれなかったけどゼリーとか食べて乗り越えました💦

そして今回は前回に比べれば全然マシで、ご飯もちゃんと食べれるし動けるのでこれからひどくなったらどうしようとビビってます😣💦

ただ.....なーんにもしてない時(ゆっくり休んでる時)と寝起きがどーしても気持ち悪くて嗚咽が止まらない🤮
上の子がいる為前回と違ってずーっとゆっくりしてられるわけじゃないので、ほんのひとときが息抜きになるはずがしんどくてその後何もする気がおきません...。

つわりがなきゃちゃんと育ってるかな?と不安になるけど、でもこの気持ち悪さ...本当にしんどい😭‼️‼️‼️

同じような方、上の子見ながらどうやって毎日乗り切ってますか😱?

コメント

ちぃママ

私は妊娠初期から吐きつわりと匂いつわりでかなり酷く、トイレで一日中マーライオンになってました😣
うちには息子プラス犬がいる為、なかなか自由にゆっくり出来ませんでしたが、午前中は買い物ついでに外に息子を連れ出し、昼寝の時に一緒に寝まくり、夕方は息子連れて犬の散歩に出てました(全て口に飴入れたりしてました)旦那が帰ってきてからは旦那にお願いしてばたんきゅしてましたよ💦(夜が1番酷かったので💦)
もうすぐ後期に入りますが、逆流性食道炎や胃炎になったりとトラブルが多く、調子悪い時が多いですが、息子に言い聞かせていたら、色々手伝ってくれたり、1人で遊んだり、犬と遊んだりしてくれるようになりましたよ👍

お互い頑張って乗り切りましょう❗

• まま

まま

やはりゆっくりする時間はあまりないですよね😭
    いつなくなるのか期間がわかっていればいいけど、それがわからないから余計に辛いですよねー💦つわり終わるまでカウンドダウン出来ればどれだけ頑張れるか😂

お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ

最近ようやく落ち着いてきましたが、「ごめんね、今ちょっと動けない」の連続でした💦
ほんとにご飯もテキトーに用意して、DVDなどに頼って…罪悪感で辛かったですが、動けないものは動けなくて😢

• まま

まま

私もご飯の時が一番動くのが億劫で、作りながらオェオェしてます🤣

1人目よりマシって言い聞かせてなんとか乗り切ろうと思います😭

お互い無事に可愛い赤ちゃんが産めますように❤️
    ありがとうございました!

• 3月2日