※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

託児所の厳しい基準で困っています。熱は下がったけど機嫌が悪く、食事も不安定。明日託児所に預けるべきか悩んでいます。

木曜から発熱あり昨日やっと解熱しました。
コロナの影響で託児所が厳しくなり熱が37.5以上は登園ダメとか咳をしてたら登園ダメとか解熱して24時間経過してないとダメとかいろいろ厳しくなりました。
今まではとても緩くて機嫌が良ければ大丈夫ですよと見てくれていたので困ってます。
とりあえず土曜日に解熱したので明日は行けそうかなと思ってたのですが、解熱してから熱はないですが機嫌がいまいちで機嫌いいなと思ってたらすぐ泣きながら抱っこしてーってなっての繰り返しで夜も寝たら朝まで起きないのにいま起きてグズグズしてやっと寝てくれました。
病み上がりで本調子じゃないからしんどいんですかね?
ご飯も何でも食べてたのに急に偏食みたいに食べたり食べなかったりします。
明日託児所預けるのみなさんどうしますか?

コメント

あんぱん

今は職場もいつもよりは休みやすい環境にあるのかなと思うので、休めるならもう1日様子見ますかね😣

  • ぴん

    ぴん

    職場も理解あるし職場の託児所なのでいろいろ決まりが変わったことも上司は知ってるので休むのには問題ないです。もう1日様子見たほうがいいですかね

    • 3月1日
aoi.mama

保育士をしていて
今は同じ年齢の娘がいます😊

やっぱりこの時期は
託児所も責任があるので
容易に いいですよ!とは
いえないのだと思います。

またお子さまがもし感染されたら
って考えると
たぶん ぴんさんも熱がある子が
いると、気になられると思います💦

仕事をされていて
預け先がないのは 本当に大変で
困られる事だと思いますが…😞

体調、機嫌が良くなってからの方が
いいのかなと思います!

  • ぴん

    ぴん

    そうですね!保育士さんも預かる身だからそーなりますよね。

    そうですね。弱ってる時は感染しやすいですから他の子からもらう可能性もあるかもだし気になると思います。
    仕事が休むことになるので気になりますが息子が良くなって預けることにします。他の子に何かうつしてもいけないので。

    • 3月1日
  • aoi.mama

    aoi.mama


    お互い様になっちゃうので
    元気になってからの方が
    いいですね😊☝️

    仕事を休むのが気になりますよね💦 
    言いに9なったりもすると思うので
    会社側が、理解してくれる事を
    願います😣‼︎
    感染したりするよりかは
    休んだほうがいいのかなと
    思うので💦

    • 3月1日
  • ぴん

    ぴん

    ありがとうございます😊
    明日まで様子みることにします

    • 3月1日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    元気になってくれると
    嬉しいですね😁❤️
    お大事にしてください、😊

    • 3月1日