※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘が寝るときに足を交差して苦しそうな表情をする悩みについて、同じ経験の方の体験談や対処法を知りたいです。

何度も同じような質問をすみません。
同じような経験をされた方がいらっしゃらないので、かなり悩んでいます。
支援センターで保健師さんに聞いてもダメでした。

うちの娘は、寝るとき(寝返りはあまりしないので仰向けです)に必ず足を交差して体を硬直させて苦しそうな顔をします。そして、疲れて眠るという流れです。
どうにか止めさせたいのですが、抱っこをしても絵本を読んでもダメです。
同じような経験をされた体験談や、何か方法をご存知の方は些細なことでもいいので教えてください。

コメント

Q太

痙攣ですか?
疲れて寝るとは心配ですね😭小児科とかで聞いてみた方が良いのでは?😭

• ここあ

ここあ

一度みてもらったんですが、「癖です。」としか言われなくて…。

• 3月1日
にこにこ

小児自慰?漢字間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️
ではないでしょうか??
月齢は違いますが我が子も4ヶ月検診で気になり脳の関係かと大学病院でみてもらうとそのように言われました😭

• ここあ

ここあ

いつなくなりましたか?💦

• 3月1日
  • にこにこ

にこにこ

娘の場合は大学病院で見てもらってからすぐに気にならなくなりました!!
    娘も仰向けの状態で足をピーンと伸ばしてユラユラしてるような感じでした!
    私も最初は痙攣を疑ったのですが、、、なんとも言えない気分になりました😭

• 3月1日
  • にこにこ

にこにこ

私は大学病院に紹介状を貰って行った時にたまたま小児脳神経外科の専門の先生がいらして、何個か撮っておいた動画を見せるとそのように言われ何の検査もせず帰宅しました💦

• 3月1日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね💦
    一度かかりつけ医に聞いてみます😣
    ありがとうございます😊

• 3月2日
K

毎日ですか?
引きつけとか、痙攣のような類ということですか?
動画とか撮れれば撮ってみて、小児科の先生に見せてみるのはどうでしょう??💦

• ここあ

ここあ

見せてみたのですが、脳とかは関係ないと言われました😢

• 3月1日
ゆりやん

自慰行為だと思います。他の方の投稿で見たことあります。
一過性のものであまり問題ないことのようですが、気になりますよね。

• ここあ

ここあ

そうなんです💦
    7ヶ月あたりからしているので…。
    寝かしつけも一緒にゴロゴロしながらなんて憧れです😢

• 3月2日