※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

今年26になります離婚を考える時が増えて来ました離婚して、いつかまた…

今年26になります
離婚を考える時が増えて来ました
離婚して、いつかまた再婚できるのかな、てふと思いました
正直職場に出会いはないですし、友達関係も狭いので、紹介とかないな、て思ったら、どこで出会えるんだ。て思いました、離婚してももう一人でやっていくしかなさそうです

コメント

a

最近離婚しましたが、正直子供抱えての離婚は再婚なんて考えられません。
まず、ほんとに自分の子供を可愛がってくれるのか心配だし、ニュースとかで連れ子が┈┈とかもあるし、自分の再婚よりも子供優先になるのでわたしは再婚は考えられません。
子供で手一杯で、恋愛する暇なんてない😵

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

再婚相手にもよりますね、再婚相手全てが悪い人ではないですしね、子連れ再婚しても幸せに生活してる方もいますので、、、
    確かに子供優先ですが、支えがあればな、て思いました

• 3月2日
よっちゃん

離婚考えてるのに
次の事考えれるってすごいですね!
生活していけるだろうか。
大丈夫だろうか。が先では無いですか!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

離婚してすぐにでも再婚したい、というわけではないのですが、いずれは再婚して幸せな家庭というのを築いてみたいという、願望に近いですね

• 3月2日
蘭

私も今年26になる2児持ちのシングルマザーです!去年離婚してシングルになりました、、

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やはり、シングルでの生活は大変ですが?
    私は離婚に踏み込むまで後一歩なんです、、、
    どうしても不安が勝ち離婚できません、ただ旦那と義家族にもう限界なので、離婚したくて

• 3月2日
  • 蘭

まだ保育園も決まらないので週3日しか働けず子供が熱出ると仕事休まないといけないので金銭面は大変な所は多少あります、、、(..)
    私も最初そうでした!不安ばっかでなかなか離婚に踏み込めず、でも人生1度きりなのにこのまま好きでもない人と一緒にいる方が無理だし後悔しない人生を送りたいと思いなんとかなる!自分が2人育てていく!って心に決めたら不安も消えました💦

• 3月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね💦
    私も死ぬまで今の旦那と一緒か、ておもうと無理。て思ってて、旦那がいちばんのストレスで、このストレスから解放されるにはもう離婚しかない、と思ってはいるんですが、後一歩踏み出せない
    離婚を前向きに捉えて足を進めたいところなんです

• 3月2日
  • 蘭

旦那が1番のストレスwww
    まじでその通りです!分かります😂
    だから離婚して3人で暮らしてますが無駄にイライラすることもないしストレスもないので私は楽しいです(^^)
    フルでまだ働けなくても母子手当も頂けるし毎月お金も余ったりしてるのでなんとかなりますよ😉お子さんもまだ小さいし生活費食費もそんなかからお金貯められるのも今だなって思ってます!うちと違って下の子がまだ6ヶ月で小さい分大変だとは思いますがしょーちゃんままさんも頑張って下さいね‼️

• 3月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

正直子供よりも手がかかって
    もう家いるだけでイライラ、顔見るだけでイライラ、仕事から帰ってくるかと思うとイライラ
    子供の相手もせずに長らく昼寝してる姿みると、もう殺意しかありません、殺ったろか思います、、、
    会社の同僚も以前離婚したらスッキリしてイライラしなくなったと聞いて、やっぱりそうなんだな、て思いました

背中を押されたました!
    ありがとうございます😭

• 3月2日
ゆちゃ

別に、再婚を考えるのは悪い事じゃないと思います☺️☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

すぐにでも再婚、てわけではないのですが、いずれはまた再婚して幸せになりたい、と思いました

• 3月2日
ゆな

私は気持ち分かりますよ!
私も離婚考えていて、再婚できたらってそこまで考える時あります。
今が幸せじゃないからこそ、幸せを願ってるから再婚を考えてしまうのですよね。
もちろん、子供の幸せが一番なので、子供のことを一番に考えてくれる人がいたら私も再婚したいっておもいますね!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

離婚してすぐ次再婚!てわけではないのですが、いずれは再婚して幸せな家庭を築けたら、と思いました
    幸せな家族、て憧れます

• 3月2日
なみへい

私も離婚を考えています。
お気持ちわかります!
子供の幸せが1番大事ですが、しょーちゃんままさんの幸せも同じく大事だと思います。
離婚して今よりもっと良くなるといいなと思ってしまいます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

人生一度きりと思うと、再婚して、次こそは幸せな家庭を築きたい、とおもってしまいました
    再婚できるかどうかなんて、いまわからないですし、そんな人が現れるかもわかりませんが、再婚できたらな、て思うのは自由ですよね( i _ i )

• 3月2日
りおん

三人の子連れで再婚して、旦那さん子ども大好きでとても夫婦仲良しの友達いますよ!
幸せに生きること、諦めないでほしいです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

再婚したいと、思うことに否定的な人もいますが、やはり人生1度きりなので、再婚し幸せな生活を送りたい、と思ってしまいます
    再婚相手によりますが、いずれは、いい人にまた巡り会いたいな、て思いました

• 3月2日