※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人が妊娠中で、連絡を待ちわびるが過剰で疲れる。気持ちが狭くなる自分に嫌気がさす。

すみません、愚痴です。
私の友人なのですが

産まれたら連絡するね!と言っているのに.....
心配してくれてるのはすごくわかるし
産まれてくるのを楽しみにしてくれてありがたいのですが
こうも毎日朝昼晩、まだー?産まれたー?陣痛きたー?
正直疲れます笑
少し返すの遅れると、もしや今出産中?そわそわ🥺
なんてLINEが入っています。

陣痛きたらすぐLINEしてね!も
正直意味がわかりません笑
それを言って何になるの?いる?その情報

上の子が予定日より早く産まれたことと
今回2人目ということもあり、
2人目は早く産まれるものだ!と思っているようで
まだ?まだ?攻撃。
家族でさえ私の連絡を待って放っておいてくれてるのに

こんな些細なことで
心が狭くなっている自分にも嫌になります😔

コメント

deleted user

病院に突撃してきそうですね😂
今の時期面会お断りこところ沢山あるかもしれないけど
来られたくないのであれば念の為病院側と相談、という先手を打つのもありかと!!!

  • ままり

    ままり

    いきなり突撃してきそうですよね!😂
    幸い友人は、職場にインフルがいるから病院いけないんだけどさ〜!と言ってはいましたが
    その後に陣痛きたら連絡してだったので、なぜ?ってなりました😂

    • 3月1日
おそば

もはや無視で良いと思います😂
私も予定日超過だったので友人からのまだまだ攻撃が凄くてストレス溜まってました。
返信遅れただけで「今まさに!?」も😅
うるせー!!って思いますよね(笑)
キリがないので無視して、産まれたら連絡するので全然良いと思います!

  • ままり

    ままり

    少し無視したらもしかして今?ときてたのでダメだこりゃ!となりました😂笑
    でも本当に返しててもキリがないのでもう1度無視試してみようと思います😂

    • 3月1日
a

わたしだったら無視する😂
出産して退院してちょっと落ち着いたくらいに、連絡するかなぁ
ある程度仲が良かったら、正直にいうけど、ひつこい!!って笑

  • ままり

    ままり

    やはり皆さん無視派ですね😂
    結構近い友人で仲が良く、なんでも言い合えるので何度かしつこい!連絡するよ😂と言ったのですが響いておらずです笑 手強い、、笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰✨

あーー私もちょっと内容違いますが、経験あります!

とにかく嫌でした😂

無視しても、来るようなら
期間限定でブロックでいいと思います!



いつ産まれるかなんて
こっちが知りたいわ😂

報告来るまで、ケータイの前で正座待機してて( '-' )



って言いたくなりますね🙌

  • ままり

    ままり

    妊婦に余計なストレス辞めて!って感じですよね😂
    まだー?って本当にこっちが聞きたいわ!状態です😂😂

    共感してくださる方がいて少し心に余裕ができました😂

    • 3月1日
ユイ

こんな言い方も失礼ですが、そんなに頻繁に連絡くれるなんてよほどヒマなんですかね😅
LINEの通知をオフにして、ご友人の事をあまり気にせずゆったりした気持ちで出産の日を迎えられるといいですね✨

  • ままり

    ままり

    本当に!思いますよね😂
    ありがとうございます!しばらく無視して穏やかに過ごしてみることにします!

    • 3月1日
おまめさん

楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、まだまだ攻撃嫌ですよね😭
1人目の時、職場の人がそうでした🤦‍♀️
報告するって言ってるのに、毎日産まれました?とか、産まれます?とか⚠️
なので、
焦って産まれる事でもないし、そんな聞かれたら産まれるの遅くなるかも笑
産まれたら言うから、産まれるまで待ってて!と言いました😂

産まれるまで既読にしないとか、どうでしょう🤔

  • ままり

    ままり

    そうだったのですね!
    本当に!報告するって意味わかってる?ってなりますよね😅

    しばらく無視してみることにします!

    • 3月1日