※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが100ccのミルクを飲んだ後、ゲップが出ない場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月なのですが100ccのミルク飲んだあと、ゲップが出ないときがあります。5分以上、抱っこして出させようとしても出ません。
そのまま寝かせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

とうあ

ゲップでない時もありますよ!
でも夜なので心配なら、背中にバスタオルを丸めたものを挟んで少し斜めにして寝かせてあげたら、もし吐き戻しても窒息しなくて済みますよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 3月3日
みそこ

大丈夫だとは思いますが私はもう少し長く10分くらいはだっこしていました!それでもでない時は横向きねんねさせてました。
あと、ミルクによってゲップが出やすいのと出にくいのがありました!

粉溶かすときに振りますよね?その時やたら泡立つミルクは全然ゲップが出ませんでした。そして、吐いちゃう事が多かったです。

泡立たないミルクはゲップ出やすく吐かないことがかなり多かったですよ!

ミルク色々変えてみるのも良いかもしれませんよ( ^^)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 3月3日
Ca

うちの子もゲップが下手っぴでしたがだんだんコツつかんで今はでる様になりました😓😓

私はゲップ出ない時は数分横にしたり横抱きしてから縦抱きにしてゲップ出させてます!!

1回横にすると空気が上がってくるみたいでゲップが出やすくなりますよ♪

でも長く横にすると吐いちゃうので3.4分くらいのがいいかもしれませんね(´∀`*)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 3月3日