※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

昔の事はよく覚えていて最近の事はすぐ忘れる。何度も同じような事を聞…

昔の事はよく覚えていて最近の事はすぐ忘れる。
何度も同じような事を聞く。
これ、大人だと認知症って出てくるのですが子供でも認知症ってあるのでしょうか?
若年性アルツハイマーって何歳からなのでしょう?
それとも子供あるある?別の病気?
大人が覚えていないような細かいこと←色とか形とかを鮮明に覚えていたりします。
それでいて最近の記憶は全然。
◯◯に行くよ、◯◯食べるよ、
よく行く所、よく食べるものでも
それってなに?って返答が多々。
他に気になる事は、雨降ってないのに傘ぶんまわしながら歩く(やんちゃな男のがやってるのは見たことあります。でも同じ学校の子がやってるのは見たことないです。何度か影から登下校を見守っていて発覚。危ないので注意しましたが何回かスルー。折り畳み持たすのやめました)
一人遊びは苦手です。
やってねと言っても一回じゃ出来ない。
好きな事への集中力は凄まじい。三回声かけても気付かない。
じっとしていられない。待ってね、静かにしてねが出来ないなど、性格もあるのでしょうが二歳の次女が出来ていて七歳の長女ができない事がある。
学校の方から問題があると言われた事はありません。
入学当初は少々問題児だったようですが緊張とかそういうのもあるのだろうと先生に言われました。(他の子たちはほとんど学区内の幼稚園か保育園だったようですがうちは学区外で割と遠めの園に通っていたため友人知人が1人もいませんでした)夏休み過ぎには、落ち着いてきた、お友達とも仲良くやってる、と言われました。
軽度の発達障害かなって思った事もありますがどうなんでしょう。
子供ってそんなもんだよ〜って言われてもなんかしっくり来なかったり。
そういった機関に相談するのが一番だとは思うのですが。。
まとまりなくてすみません💦
思ったことやアドバイスなどなんでもいいので第三者の意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント