※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、急に傷の周りが痛み出し、夜に微熱やだるさがあった。触っても痛くないが、押したりくしゃみで痛む。気になる症状です。

帝王切開で出産された方に質問です!

傷の周りが急に痛み出すことありますか?

産後順調にお腹の痛みも良くなってきていたのですが、
金曜日から急に傷の周りが痛み始めました。
傷自体は触っても何ともないのですが、周りを押したり、くしゃみや咳で力が入ったりすると痛いです。
突っ張るような感覚で、チクチクとかズキズキといった感じです。

ちなみに痛み出した金曜日は夜微熱があり、身体もインフルエンザ並みのだるさがありました。無理せずすぐ休んだらそれらはなくなったのですが、お腹の痛みが残っていて気になります、、

コメント

偏頭痛と一緒で、気候によって痛むことがありました😂

kknnc

雨が降った時に、時々疼いたりします💦
あと、傷のまわりが、時々痒くなったり…

なち

ありました!他の方も書いていますが、雨の日や自分の体調で傷んだり、体のほてりや乾燥でかゆくなったりします。
皮膚にも子宮にも傷があるからどんなに綺麗に細かく縫合してあってもつっぱるような痛みはしばらくあるかもしれ ないけど、傷が綺麗なら大丈夫ですよって産婦人科の先生には言われました!

りん

皆さんコメントありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ございません。そしてまとめての返信ご容赦ください💦

天候によって痛むなどは知らなかったので驚きでした🤭傷が綺麗なら大丈夫とのことでとりあえず安心です。たぶん産後の疲れが一気にきてしまったんだと思います…無理せず過ごそうと思います👍🏻
本当にありがとうございました!