※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目不妊で悩んでいます。1人目出産後2年、妊娠できず心配です。同じ経験の方いますか?

2人目不妊についてです。

1人目が生まれ、産後1ヶ月で許可がおりてから、再開しました。
そこからも少なくて週1あるかないか、多くて週3、毎回中出しでやっているのですが、毎月ちゃんと生理が来ます。
排卵日を狙ってやっているわけではないので、たまたまタイミングがあってないだけなのかな?とも思うのですが、1人目が生まれてこの2年、妊娠することなく今に至ります。
1人目がすんなりとできたので、ここまでくるとやっぱり気になるというか、調べると2人目不妊っていうこともあるみたいで心配になってきました。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

きょう

原発性不妊は1年、(2年?)続発性不妊の場合は半年で判断するそうなので2年できないとなると続発性不妊の可能性もありそうですね...。
でも、狙っていないのであればできないのもありえる話です。当日より1.2日前の方がいいですよ。

• みい

みい

そうなんですね。。
    やっぱり不妊っていうことになってしまいますよね。
    当日の1、2日前を意識してみようと思います。
    それでもできなかったら、病院に行ってみます。

• 3月2日