妊娠6週で心拍確認前の女性が、職場に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。介護職で上司には伝えたものの、同僚にも早めに知らせた方が良いか不安です。
妊娠6週、胎嚢確認済みです。来週心拍確認できるかどうかの受診予定です。
皆さんは何週頃に職場に妊娠の報告をしましたか??
介護の仕事をしており上司には伝えたのですが重い介助を変わってもらいにくくて働く皆さんに早く知ってもらうことで自分が働きやすく身体の負担も少なくなるのかな?と悩んでいます。
早すぎる報告ももしものことがあればと不安になるし、安定期まで黙っているのも介助量が重い人の介助だけ変わってもらうことになりサボってる人みたいに思われるのもな…と。
- はじめてのママリ🔰(妊娠6週目)
コメント
miki
心拍確認後すぐに伝えました。
早すぎるかな?とも思いましたが
仕事も仕事ですし
何かあってからでは
遅いかなと思って!
配慮して頂きとても働きやすかったです。
とも🍀
6週で入院になってしまったので、上司に伝えました!変則がなくなったのでみんな気づいてたと思います。
2.3ヶ月後に、身体介助のない、部署に異動し産休までそこで働きました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
異動できる部署があると助かりますよね!
早めに伝えようかなと思います。- 13時間前
はじめてのママリ🔰
私は心拍確認できたら早めに伝えました
流産などのリスクももちろんあるとは思いますが、しっかり理解してもらった方が仕事はしやすかったですよ!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱり伝える方が働きやすくなりますよね😌
参考にさせてもらいます!- 14時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうですね。何かあってからじゃ遅いし後悔することになりそうなので心拍確認後伝える方向で考えたいと思います。