※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市でおすすめの子どもの皮膚科は小児科でいいでしょうか?西区在住で予防注射はこども医院はしもとで受けています。新潟の方と病院のことお話したいです。

新潟市でおすすめの子どもの皮膚科教えてください😭
小児科でいいのでしょうか?

ちなみに西区在住で予防注射はこども医院はしもとで受けてます。
新潟の方と病院のことお話したいです😭

コメント

ママリ

私だったらまだ2ヶ月なので小児科に相談します。もう少し大きくなったら皮膚科かもです。

予防接種は早川小児科でしています。
はしもとさんのことはわかりませんが、早川さんでは予防接種の日を設けているので病気の子とは一緒になりません。

病院になったら名古屋小児科さんにおねがいします。血液検査をしてくれるので1発で症状がわかるからです。費用は高いですが、他の小児科さんではわからなかった肺炎を見つけた、と地元では有名見たいです(笑)

• ママリ

ママリ

病院になったら×
    病気になったら○
    間違えです、すみません。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    まだ小児科でいいんですね😊

なるほど!!予防注射と、病気になった場合分けるのいいですね!
    名古屋さん名前は知っていたのですが、そうゆう理由があったんですね😳
    サイヨさんも西区育ちですか?
    私は田舎で育って、新潟市のことは無知なので助かります😣

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

西区育ちです。
    小児科などは初めての病気で見てくれないこともあるそうなので、かけ持ちしてます!

名古屋さんはすごく混むので、いざと言うときだけ行きます笑
    受付の方、先生の対応は塩ですが、検査は1番だと思います。乳児健診はどこの先生よりもちゃんと見てくれてましたよ。皮膚かぶれなど、すぐお薬だしてくれます(薬代無料なので助かります)
    早川さんは予防接種で女性の先生でしたが、どこの先生より1番気さくで楽しいです!

友人や色んな方の話を聞きますが、どこの小児科さんでも一長一短なので、使い分けするのがいいと思います😚

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区の方なんですね!病院ばかりは、行ってみないとわからなかったので、詳しく教えていただけてありがたいです😭✨

なるほどなるほど!
    かかりつけを1つ作るって思ってたけど
    何を求めるかで使い分けるのが一番ですね✨

色々行ってみて、必要なことに合わせて使い分けられるようにします😊

• 3月1日
もも

西区の皮膚科なら風間皮膚科ですね!とても待ちますが、ネットで順番見れるので私は一度帰宅したりしてます💫
先生も看護師さんも優しいですし、評判良いだけあって症状も次の日には見違える程になってました😊

名古屋小児科に掛かってましたが、すぐ採血。長時間の点滴。浣腸して便を見たけど何ともないね〜と。受付の方もそうですが…色々な対応に不信感が募り、結局いまは中央区の小児科に掛かってます。
周りのママ友も同じようなこと話してました💦
すぐに検査してくれるから良いと言う方もいますが、私はこどもの表情や胸の音…まずはしっかり診察してくれる先生が良いなと思い転院しました。
あくまで個人的意見ですので、
相性の良い皮膚科・小児科が見つかると良いですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ネットで順番みれるのはありがたいですね✨
    しかも、評判も良くて安心です!
    小児科でダメそうなら、そちらにかかってみようと思います😊

なるほど!検査も良し悪しですね🤔
    ほんと、相性もあると思うので行ってみてですよね😭

田舎から引っ越してきて、田舎は病院限られてるけど(笑)市内だと選択肢あるし、自分が小さい時病院で失敗してるので、いいところ見つけておきたくて😭

ちなみに中央区のどちらに通われているのでしょうか😣?

• 3月1日
  • もも

もも

職場の上司にその話したら
    名古屋さん昔っからすぐ検査だよね〜😅って言われ…
    その方は西区のやぎもと小児科さんが良いと言ってたのですが、我が家からは少し遠くて断念しました💦
    やぎもと小児科は新潟市の医療冊子によく載っておられるので有名な先生なのでしょうね✨

中央区 よいこの小児科さとうさんです。
    実際私自身もこどもの頃お世話になっていまして、久々に掛かりましたが丁寧に症状を説明して下さいますしこども想い、母想いで…
    優しい先生ですよ😊🌸

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昔からそうなのですね!方針ありますもんね!
    私もやぎもとさん遠くて😭
    西区って行っても広いから、それなら中央区とかの方が行きやすかったりしますよね!

そうなんですね😊中央区は全然知らなかったのでありがたいです!
    私緊張してしまってサバサバされると質問しづらいので💦優しい先生がいいです!場所などみてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
K

西区の皮膚科なら小新にある、まるやま皮膚科を絶対オススメします❤️

小児科は名古屋先生です❤️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小新近いです😆

やはり名古屋先生有名なんですね!

• 3月1日
あ〜ちゃん

西区です!
皮膚科はまるやま皮膚科、小児科はかんとうさんです😊

皮膚科はオムツかぶれでかなりお世話になりました!今も体に塗るお薬とかワセリンを処方してもらうのに通っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなってしまい、すみません💦

まるやまさん有名ですね😊✨
    小児科とは別で、行ってみようと思います!
    かんとうさんもよく聞きます!
    が、少し遠くて💦

情報ありがとうございます😊

• 3月3日
ななみ

次男は肌弱くて1ヶ月検診前から、皮膚科に通ってます!
小児科の先生は皮膚の専門ではなく…当たり障りない薬は処方してくれます👌長男の時にそれで皮膚合わずに酷くなったのもあり、次男は初めから皮膚科に行きました😊✌🏻
小児科で風邪もらいたくないのもありましたが👏🏻👏🏻👏🏻早くに皮膚科受診しても良いと思います🍎

私は、東区ですが…西区はまるやま?皮膚科に友達通ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり専門の先生に見てもらうのが一番ですよね😊
    これから度々お世話になりそうですし、皮膚科のかかりつけも持っておきます✨

まるやまさん、行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 3月3日
メロ

皮膚科ではないですが早川小児科の院長先生はお肌のことに詳しくとても力を入れてます👏
これから先離乳食が始まるまでに乳児湿疹を治しておいた方がいいと思うので、一度行かれてお話されると詳しく色々教えてくださりますよー✨
もちろん症状にもよりますが、急いで診察回す感じではなくじっくりしっかり子供を見てくれます🥰
特に小さいお子さんは別室で隔離してくれて手厚いです👏✨

そして余談ですが名古屋小児科はおすすめしませーん 笑
肺炎見つけたとのお話がありましたが我が子の場合その逆でした😭
木金土と3日間通い、その間採血2回レントゲン1回したにも関わらず肺炎見逃され月曜日に急患で救急搬送され入院し肺炎でした😕
ぐるぐるに縛り付けて採血2回もしておいて何を調べて何を見てたのか不信感だけ残りました。
すぐ強い薬出すのでそういう方がいいってお母さんには人気ですって聞きました🤭
3日間通うとお薬は1日分ずつしか出さないので毎日処方箋代取られて金取りの医者だって言われてます💁‍♀️
退院後アレルギーの検査結果だけ聞きにと説明してるのに、無理やり診察しようとして服無理やり引っ張られまたお金取る気でした💁‍♀️笑
半分愚痴みたいになってすみません🤣
風邪に特効薬はないので強い薬は子供には良くないと思う母でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    早川さん近いです😊!
    先離乳食が始まる前に治した方がいいんですね😳知らなかったです…😭

お子さんの辛かったお話も、教えてくださってありがとうございます🥺
    私も小さい頃、盲腸発見されず1週間通って結局救急車🚑だったことがあり笑 名前が知れてる、回転が早いことにちょっと心配な部分もあり💦

小さいところでもいいので、時間をかけてみてくれ、わからない場合は大きな病院を紹介してくれるような丁寧なお医者様に出会いたいです🥺

ありがとうございます!

• 3月5日
  • メロ

メロ

荒れたところからアレルゲンが侵入するそうです😕
    一度お話聞きに行かれてみてください💕

盲腸お辛かったですね😭
    発見されないっていうの本当にありえないです…

下の子が入院した時は早川院長先生がすぐ大きい病院に紹介してくださりました🤗
    生後2ヶ月だったからってのもあるのかもしれませんが💦
    信頼できる先生だと思います☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無知すぎて…教えていただけて助かりました😭✨
    一度行ってみることにします!

発見されないの、辛すぎますよね💦自分はまだいいけど、自分の無知や判断ミスで子供に何かあったらと思うと😭

大きい病院紹介してくださるのは安心です✨
    ありがとうございます!

• 3月5日