※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めて陽性になった日の2日後に濃くなった排卵検査薬。これはどう解釈すればいいでしょうか?

排卵検査薬
初めて陽性になったひの翌日が排卵日だと思いますが、
初めて陽性になったひの2日後に一番濃くなりました。
これはどうとらえたらいいですか??

コメント

nana

基本的に強陽性から24~36時間後に排卵ですね⚠️なのでは陽性なったときではなく強陽性つまり1番濃い日からなのでその次の日位が排卵だと思います👍🏽🔅

• ままり

ままり

そうなんですか?

• 3月1日
  • nana

nana

そうです(;A;)LH自体はゆっくり上昇していきます。
    そして1番ピークに出たらだいたい24~36時間後に排卵するようになってるホルモンです😄私の場合基本的にめっちゃめっちゃ濃い陽性になることはありませんでしたがだいたい1番濃くなった日の次の日くらいに毎回排卵してました👏🏽✨基礎体温もそのタイミングで高温期に入りましたし、排卵確認の時に先生に今回もしっかり強陽性の翌々日辺りに排卵してるね〜って言われてました。

• 3月1日
  • nana

nana

不安なら
    陽性~陰性までタイミング取れば間違いないかなと思います

• 3月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます‼️

• 3月1日