※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の慣らし保育、9時から10時に預かるので、どれくらい前に行くべきか。ICカードや登園手続き、荷物の置き場など教えてもらう予定。

明日から保育園の慣らし保育なんですが、明日預かるのが9時から10時って言われたらどれくらい前に行けばいいんでしょうか🤔?
明日初めてだからセコムのICカードや、登園した時のパソコンの操作、荷物置いたりするところなど諸々教えますっていわれたんですが…💦

コメント

妃★

9:55に着くつもりで
9:50に着けばいいかも。初日のレクチャーで15分もかかることではないので。
あんまり早いと、通常保育の子とかぶって登園してしまって、保育士さんのレクチャーにかける時間との兼ね合いがあるかもしれないですし。

あと、保育園はそんなに神経質に時間を気にしなくていいのかも。延長保育は、1分でも過ぎたら発生してシビアですが、登園は7:30以降なら何時に着いても延長料金発生しませんし。(9〜10時ならなおのこと発生しない)

• まる

まる

ありがとうございます☺️

• 3月1日
はな

初日だから9時から10時の1時間預かるってことですよね?

うちの園は普段も8時50分までに登園(9時から朝の会があるので。遅れる場合のみ要連絡)することになっていて、慣らしの間8時45分前後に来て欲しいと言われました。

たぶん、説明は5分くらいで終わりますよー☺️